2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テストが終わったのに・・・・・・

テストが終わって嬉しいのですが、風邪引きました。38、1°このくらい普通。普通に40いきますからね。まぁ、ここはゆっくりと養生しましょうか。

エクセルですw

エクセルをテストがてらやってみました。 番号 得点 合計 順位 1 78 不合格 7 合格ライン 80 2 98 合格 1 3 45 不合格 10 4 76 不合格 9 5 83 合格 5 6 93 合格 2 7 87 合格 4 8 30 不合格 11 9 89 合格 3 10 81 合格 6 11 78 不合格 7 合計 838 式 =IF(c3>8…

そいえば

MSNメッセ入れてみましたぁ。最初から入っていたのですが、使い方解らなかったので使ってなかっただけです。今は一応大丈夫です。ほしい方は、コメントで書いてくださいね。お願いします

二日目も無事終了

終わりました。テスト残るも明日だけです。やった。やっと終わりだ。しかし結果が気になるところです。ものすごく悪そうなので・・・・・・せめて中間よりも上がっていてほしいです。目標350点そして順位は100より↓99でもいいですよw。そんなこんなで、今日はちょ…

今日は期末テスト一日目

キーコーンカーンコーン。「はい、後ろから集めてきてください」「はぁやっとおわったぁ!ん?問題用紙って集めないの?」「感想って、答案の後ろに書くんだよ?」「えぇぇ!!!???・・・・・音楽のテスト終わった・・・・・」今日はこんな感じでした。やばいです…

かわゆいw

「あ、そこだめぇ、だめぇ、あ、あ、あ、あ・・・・・・・クセニになるぅ」こんなせりふがありました。へんなこと考えた人だめ。トゥハート2を久々にやってみてしまった・・・・・・。な、なんていい話・・・・・・お互いが、支えあいやさしさで今にも壊れそうなものを包んでいるっ…

気合入れて

少し時間をかけてゆっくり勉強しようと思います。今日はデータ型 データ型 実際のプログラムでは数値だけでなく文字も扱います。また、数値を一言で言っても整数や少数、行数の小さいものや大きいものがあります。減数を宣言する際に、扱うデータの種類によ…

はぁめんどくさいですね。

こんにちわ、輝夜です。だんだんとテストが近づいてく今日この頃・・・・・・そして寒くなっていく一方・・・・・・そんなことでテストが近づいてきています。大変だw 今日の数学はうるさくて嫌でした。こんな感じ「ノイズがひどいんだぁ!!!!」って感じです。もうう…

一瞬にして過ぎる時

だんだんと受験も近づいてきた今日この頃、冬が来たということは受験・・・・・すぐに受験・・・・・はぁ、なんとなく怖いですね。いやいや・・・・・・そんな気分の輝夜です。昨日はプログラマの実態についてくさばさんに教えてもらったサイトを見て解りました。本当にそうなの…

んみゅ

太陽が沈んで夜が来た・・・・・。風流ですね。そんなことを思っている人約一名・・・・輝夜です。今日は午前中に大根を抜く手伝いをしてきました。そんなひまないだろ!っていうひとはいますね。まぁ、収入はなかなかで3000円です。我ながら嬉しい。頑張ったかいがあ…

すごいです!

昨日、くさばさんに教えてもらったサイトを見て、一番印象に残ったのは、「精神と肉体の限界に挑戦し、プログラムを書くこと」これが一番印象深いです。普通に徹夜を連続でできるような人、これは自分でもなかなかきついと思います。この際受験がてらに徹夜…

まだまだ努力圏内

こんばんわ、輝夜です。今日は三者面談をやってきました。私は一番最後の一番最後でした。始まったのは5時半くらいから、終わったのは6時15分ほど。なかなか話すことがありまして・・・・・私立はどこに行くかとか、ここが落ちたらどうするか・・・・とか色々なこ…

つかれたぁ・・・・・

こんばんわ、輝夜です。今日も寒いですね。夜なんてこのごろ凄く冷えます。冷え性の私にはかなりきついです。小学校のときはあんなにも強かったのに・・・・・ そんなこんなで今日は大変疲れました。法事はそうでなくても疲れますね。やけに気を使うというかなん…

こんばんわ〜

こんばんわ、輝夜です。テストがだんだんと迫ってきました。なんて言うか勉強するきがでないです。今日はせいぜい8時間だったし・・・・・後一時間できればよかったです。まぁ、普段より1時間ほど長くやっていたのですが、なかなかあまたの中に入ってくれません。…

勉強だからって・・・・・・

こんばんわ〜。輝夜です。今日は三者面談があるので五時間の45分授業で終わりでした。それから友達と公民館に行って勉強・・・・・時間があらぬまに経っていく・・・・・計三時間ほどやりました。それから・・・・・・まぁいいとして疲れました・・・・・期末試験まであと10日ほど…

え、英語だけで?!

こんばんわぁ、のんびり好きの輝夜ですぅ。今日は色々と大変でした。何が大変だったかというと、英語との格闘・・・・・・三時半くらいから初めて、8時半くらいまでやっていました。範囲は「比較級、現在完了、関係代名詞」でした。それでもかなり時間を使ってしま…

適当に

おはよーございます。輝夜です。昨日の話しですがとりあえず文真堂と換呼堂とかにいってきました。買ったものは数学、理科の問題集、ほかに面接と小論文の本です。 ほかにCD、サクライロノキセツってCDかってきました。DCセカンドシーズンのOPでしょうか?私…

パーカッション

こんばんわ〜。深夜の輝夜ですw。今日は今凄く眠いです。まぁ、昨日の話しでも・・・・・・・・・ 木曜日の選択音楽の時間・・・・・私はドラムがやりたい!と先生に言ったのですが、あえなく却下・・・・ちょっとむりですねぇ・・・・残念。きをとりなおして今度はパーカッション…

寝ましょうか

こんばんわ〜。輝夜です。今日は公文で大変でした。文章問題が終わらなくて3時間ほど格闘してました。きつかったぁ・・・・そんなこんなで疲れました。 ボス氏へ・・・・・ 土曜日はなんかインフルエンザの予防接種に行くみたいです。そんなにじかんかからなから少し…

終わりだ・・・・・

こんばんわ。輝夜です。このごろ自分がどんなことをしていきたいのかがわからなくなってきました。気象予報士?プログラマ?それとも医学?植物?土木?・・・・・・・何が自分でしたいのか・・・・・解らない・・・・・。もっと夢を・・・・・もっと希望を・・・・・ えーと、高校は前橋商…

こんばんわ〜。

こんばんわ〜〜、輝夜です。はてなさんまた変わりましたね・・・・・わかんないじゃない使い方が・・・・・ もう、私立の入試まで一ヶ月ですか?はやいですねぇ・・・・・本当に時間が過ぎるのは早いですねぇ。すぐにきちゃう・・・・・!!!あぁ・・・・・…

はぁぁ

エキストラでましたよ〜!

はぁ、こんばんわ。輝夜です。やっとエキストラ出ましたよ〜。射命丸 文をクリアして毒人形クリアして、幽香さんクリアして・・・・・長かった。・・・・・そしてイージーでも十分難しい・・・・・。エキストラ〜!つ、ついに・・・・ 話は変わるのですが、皆さんシューティング…

あと一体です・・・・

おはよーございます。輝夜です。東方花映塚のイージーがやっと出来る程度ですが、あとミスティを残すだけです。ミスティ使いずらい・・・・一番使いやすかったのはなんだろうか・・・・やっぱし、ここは因幡の兎でしょうか。うどんげ〜うどんげ〜・・・・・なんで師匠が出…

行ってきました!

行ってきましたよ〜。高崎に・・・・・。ちょっと嬉しい輝夜です。望みのものは買えました。やったぁ!!つ、ついに製品版でプレイできます。体験版との日々もおさらば!そんな感じです。まだイージーすらクリアしていない状態・・・・まだほとんどやっていないのです…

少女母親毒殺事件

おはようです。輝夜です。今日朝のニュースをみたら、母親を毒殺した・・・・・という放送が流れていました。その少女は薬物の知識があったみたいですね。自分も多少はほしいですね。しかしそんなことをするようでは、まったくだめです。自分もやらないように気お…

合唱コンクール終了

合唱コンクールやってきました。私は三曲歌ったのですが、かなり疲れました。緊張緊張で、足はガクガクしていました。歌うのは好きなのですが、なんせ朝の7時十五分から練習はさすがにきついです。練習を始めていい時間は七時半からなのに・・・・・。そんなこんな…

明日は・・・・・です

こんばんわ。輝夜です。明日は合唱コンクールなのです。朝の7時15分から来て、練習でした。そこまでする必要がないと思うのですが・・・・・。そこまでして最優秀賞とりたいのですねぇ・・・・私はそうでもないのです。楽しめればそれでいい、と思っています…