2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年一年、このプログに来てくれた皆様大変ありがたく思っています。もし良かったら来年もお越しください。 そんなことで、一年を振り返ってみようと思います。たぶんいろんなことがあったと思います。なんだかんだ言って、結構大変な一年でもあり、楽しい一…

射命丸 文 VS 四季映姫・ヤマザナドゥ

新聞記者もよいじゃないですよ、まったく。四季映姫のラストジャッジとか無理ですからね。避けられません。ぶっといものが来るし、細かいのがそこらへんに一杯飛んでるし。ありえない〜!!。天狗少女の速さを持っても無理でした。私の腕がへたれてるだけな…

リリカ・プリズムリバーVS 鈴仙・優曇華院・イナバ

ウドンゲのスペルが飛び交う中、必死に避けるリリカ。 「師匠から、教えてもらってスペルを受けてみなさい!月面波紋〜ルナウェーブ〜!」 だんだんと広がっていく、ウドンゲのスペル。その弾幕は弾のように先が少しとがっている。その弾幕をリリカは叫びな…

セッション

大学生の人たちと、TRPGをしてきました。大学生の人たちと付き合い始めて、5ヶ月がたとうとしていますね。優しくて、親切で私もあの人たちのようになりたいです。憧れの存在ですね。知らないことや、楽しいことなどを教えてくれる存在だと思います。 同級生…

ちょっと

少し、id:TakamiChieさんにHTMLについて教えてもらいました。HPを作るために使う言語だそうです。 説明を見ているとちょっと難しい感じがしました。でも、少しずつならしていけば大丈夫だと思うので、サイトなどを見ながら学んでいこうと思います。

私には関係なし。

ディズニーなんて私には縁がないもです。ディズニーランドや、シーにも行ったことないです。そのうちいけるような気もしますが、それまで待ちましょう。 ちょっとばっかし、小説を書いてみました。変な話かいてるとか思ってる人がいたら、勘違いしないでくだ…

だめだ・・・・・・

今日、興味がある「かごめかごめ」についてid:TakamiChieさんと話をしていました。 主に自分で調べて、TakamiChieさんに補足説明をしてもらっていました。調べていると、「これが本当の事実なのか?」という疑問や「こんなところからきているのか」というよ…

設定

設定を変えてみました。何か意見がありましたらお願いします。 たぶん、すぐ戻すと思いますが^^;

テレ東で・・・・・

今頃気づいたのですが、テレビ東京で「銀盤カレイドスコープ」というアニメをやっていることが判明。面白いのか?というのが本心。ちょっと見てみようかな。 私が今まで読んできた小説をあげてみようと思います。気象精霊ぷらくてぃか〈1〉サクラサクラン (…

読書

こんにちわ、てるよです。昨日は結構な時間を読書に費やしたような気がします。新聞が読めなかったのは残念ですが、いい話を読みました。1話目の話と2話目の話がつながっているのに気づかず、ずっと読んでいるうちに話がつながって、「そうだったんだ」と思…

筋トレすらできない体?

午後九時くらいに、腕立て伏せをやってみたら、右腕が三回ほどで痛くなってしまいました。筋肉痛みたいな痛みではなく、刺さるような痛みでした。一回右腕を壊してから不調みたいです。少しずつならしていけば多少はできるようになる。そう思うので少しずつ…

雪、吹雪くとき

今日は11時ごろから雪が降り始めました。学校からの帰り道、寒い思いをして帰ってきました。途中、友達(友達なのかなぁ)にあって一緒に途中まで帰りました。しかし分かれ道で、友達がこけた・・・・・。私はその人を置いてさっさと帰ってしまいました。あまり縁…

明日

明日は終業式。そんなことで冬休みです。冬休みということは受験真っ盛りになるということです。私は私立本命なので勝負ですが^^;。意味ある冬休みにしていけたらいいなと思っています。 関係ないことですが・・・・・・・ 私の世界は私が創る。でも、他の人の助…

作文

今日、国語の先生に作文を出して来ました。どんな評価がくるのか自分では想像できませんが、自分の悪い部分を指摘してくれると思います。そして、夕方。公文で先生に作文のことを聞いたら「一回箇条書きで出してみるのがいい。そこから必要なものだけを取り…

雪は戻ってきた

親が私を起こしにきた時、最初からこう言いました。「おい、今日は雪が降ってるから買い物に行くぞ。行きたくないなら寝てればいいよ。」その時私は寝ぼけてました。窓を開けると雪が・・・・・昨日のタイトルがそのまま出てきましたね。たまには雪を見るのもいい…

最初の心の色 first of color heart

作文を書きました。ものすごく時間をかけて・・・・。試験ではそんなに時間が取れないからなぁ・・・・・。お題は、高校生活に期待することです。まぁ、自分なりにはですが、良かったかなぁ・・・・・。先生に診てもらってと。 ん?なんだか眠い。永遠の祈りよ、天まで昇っ…

相変わらずの無駄遣い。

ヤマダ電機にいってまたもや無駄遣いを・・・・・・。しかし、自分が読みたいものだからしょうがないよね。きっと・・・・・・。 まだ読み終わってもいないのに、「しにがみのバラッド」3巻を買ってきてしました。自分が読んできたライトノベルのなかでは、ここまで「命…

2進、10進、16進。 数学思考

今日、ヤマダ電機にいって基本情報技術者の午前のコンピュータ基礎科学を見ていたら、最初から解らない・・・・・・。なんてこった。二進数が解らなくて・・・・・・。ばしゅ!!プシュぅ・・・・・。みたいでしたよ。しかも子供一人でコンピュータ館のほうに行くのは気がひける…

虹の空 rainbow the sky

今日も寒いですねぇ・・・・・・。だんだんと風が強くなっていき、寒く寒くなっていって・・・・。今日も後もう少しで終わりです。もう、一年が終わる。怖いなぁ・・・・・。 たまには虹の空も見てみたいものです。そう、虹の空を・・・・・。虹をわたってドコまでいけるのでしょ…

満月の夜に白兎とお月見を・・・・・・

見上げれば満月、兎達は騒ぎ出す。そう、何かが起こるかのように・・・・・ このごろ、受験生もぴりぴりしてきたみたいです。刺激しないほうがよさそうです。すぐに怒る・・・・・。私はそんなことないですが、プレッシャーがあるんですよね、きっと。私だって十分にあ…

永遠は私達にはない Eternity us don't

ちょっと格好付けですが、こんなこと言ってみました。文法ぐちゃぐちゃです。すいません。事実私達には永遠はないです。いつかは死がやってくる。いくら、体が強い人だからといっても死はやってくる。時間は平等。今を一生懸命生きて、次の未来へと望みを託…

落ち着く言葉・・・・・水禽地火木土天海冥

こんばんわ〜、やばん遅くです。てるよですぅ〜。今日は、本番並みの面接練習をしてきました。私の場合はかなり早く10分程度で終わりました。しかし、帰ったのが5時50分近く・・・・・・寒いや。面接は最初は緊張してましたが、座って話していると緊張は取れたみた…

てすと眠いよ〜

やばん遅くすいませんです。てるよですぅ〜。お決まりの挨拶。今日はテストがありました。とてつもなく五時間目が眠かった・・・・・。私はこれから頑張ります。そして遊びます。 TRPGやりたい〜〜〜。あれは無限の世界だぁぁ〜〜!!その前に受験がーとにかく、…

もういやぁ!!

やばん遅く、すいませぇ〜ん!!てるよですぅ〜。今日も寒いです。ものすごく寒いです。嫌・・・・・いやぁ!!手が痛くてもういやぁぁ!!て感じです。明日は最後の実力テスト・・・・・多少上がればいいなぁ・・・・・期待はできませんが・・・・・も凄く寒いので今日はそろそ…

追加で・・・・お願いします。

今日、学校で自分のいいかたを「俺」から「私」、「うち」に変えてみましたが、世間からの反論の声が・・・・・・社会出たら使うと思うのに・・・・・・・私だけで十分。去年の文集でも「なんで、お前だけ作文で私ってつかってるんだ」「お前、おかしいよ」の連発を言われ…

外からばっかじゃダメですね。

こんばんわ〜、てるよですぅ〜。二回目の高校見学に行ってきました。いつも外から見てるだけ・・・・・・窓がいっぱいで明るい学校だなぁと思いますね。しかも今日は野球部が部活やっていたし。 その帰りにヤマダ電機よって本を買ってきました。期待はしなくていい…

ありえないよねぇ・・・・・・・

こんばんわ、輝夜です。さっき新聞を読んでいたら、高崎小一少女殺人事件がありました。世の中おかしいですよね。昔はこんなことはなかったんですかねぇ・・・・・・でも、だんだんと増えているような気がします。人を殺めて何になる。もう少し人のこととか考えて…

緊張するよ・・・・・・

寒くなってきた今日この頃、2日か三日前あたりに雪がちらついてましたね。おー寒い寒い。冬も深くなってきて受験シーズンが真っ盛り。しかし、私は市立の単願。一歩早めに合格したいですね。落ちたら終わりなので・・・・・・・。 今日学校で面接の練習してきまし…

プログラム

今日は配列にについてのプログラムを作ってみました。本見ながらですが^^; public static void main(String[] args) throws Exception { int x = 10; int y = 2; int [] ans =new int[4]; ans[0] = x+y; System.out.println(ans[0]); ans[1] = x-y; Syste…

がんばらなくちゃ

えーと、明和県央高校の推薦受けることが決まりました。先生方ありがとうございます。変なやつですがありがとうございます。>_<。そんなことで先生に「面接するから、面接の練習してくるように」といわれました。宿題まで出されましたよ。う〜ん近づいて…