2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ですか?

今日は学校を休みました。なぜかと言うと、頭がいたくて、間接の節々が痛く、目の少し上のほうが痛く、さらに喉の奥のほうがものすごく痛かったので休みました。昨日の午後十時くらいからおかしくて、夜も良く眠れませんでした。そんなことで医者にいって見…

ものすごく弱いみたいです。

今進行状況は第六話のコロシアムでまったく変わりません。さらに自キャラがかなり弱いことが判明です。でぃ〜ぷさんに聞いたところ、2話目のロザリンド辺りですでに35↑だそうです。自キャラの最高レベルが今のところ25。なんだろうこのさ。やっぱし少数キャ…

びみゅうー

今日でディスガイア2をかって三日目。あんまし進まないし、レベルも地道に頑張ってます!まぁ、たまにはRPGをやってみるのもいいなぁ。何しろソフト買ったのが一年ぶり。去年はイリスのアトリエを中古でかってやってましたけど、最後の最後でリタイア・・・・・・…

始めて二日目

今日でディスガイア2を始めて、二日目になります。進行状況は微妙です。たぶんストーリーの割にはレベルが低いと思う。 現進行状況は、第四話「アクターレの秘策」です。この辺りからだんだん敵が強くなった感じです。まぁ、自分のレベルが足りてないだけだ…

魔界戦記 ディスガイア2

今日買ってきた、「魔界戦記ディスガイア2」は面白い。魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見る自分でキャラクタくを好き…

うーん

えっと、けーたいは三月にはいってからということになりました。先がまちどうしい。早く欲しいなぁ。けーたいの画像はやっぱし東方?ぼくてきには、博麗神社の巫女さんか永遠の亡霊少女、半分の庭師、魔法少女、ここは閻魔様で?うーんまてよ、メイド長でも…

返って来た・・・・・が?

期末テストの結果が返ってきました。順位はいわないでおきましょう。我ながら恥ずかしい^^;でも、だんだんと上がってきていることにはいるのですけど・・・・・まだまだ、です。もっと自分から上に行きたいと思いながら勉強しなくては。まだ、高校、大学とある…

静力は真逆に動力は平行に

どっぷりと終わりのクロニクルにはまってしまいました。”貴金属は力を持つ”これとかもう決め台詞じゃない?ってほどかっこいい!!なんてこった。しかも、新庄とか少し男言葉ですよ。「そ、そうかなぁ〜」とかもう、だめ。しかも微妙にえっちぃ。あの微妙さは…

全ては一瞬の如し、永遠は永遠に続きはしない

学校で本を漁っていたところ、ほんとの対面中、「なんか、あいつ本とお見合いしてるよ」「なにつったってるんだろう」「馬鹿じゃないのー」「ねぇ、聞こえるからいわないほうがいいよ」「きこえちゃいないって」・・・・「かなり聞こえてますけど?!!聞こえてます…

なんとなく

今日はやることありませんでした。勉強してればいいのですが、なかなか集中できない所要です。だから、ゴロゴロしてました。受験生が頑張っている傍ら、ゴロゴロしている自分は情けない・・・・。時間を有効に使えばいいはずなのに・・・・それが出来なくて・・・・・怖気…

この世界にいらない。

今日はセッションでした。相変わらず口数が少なかったでした。理由は話が続かない。それを治す為には肯定+疑問をくっつければいいのでは?と言われたようないわれていないよな。その通りかな・・・・。まぁ、こういうときは喋って、普通の時はあまり喋らなくて…

2進数と10進数

FE試験の勉強ということで、ハードウェアの基礎。そこで、2進数と10進数の計算あったんですが、2進数から10進数の計算は出来たのですが、10進数から2進数ができなかったんです。そこをちえさんに筆算を教えてもらいました。最初はあまりを出す癖がなかったの…

なんかなぁ

今日、塾でアルバイトのお兄さんから言われた言葉。「お前さ、もっとしゃべれよ」「ほぇ?」「この際、はっきり言ってやろう、お前暗いんだよ!」ちょっとショック?でした。これは、毎度毎度のセッションの話です。私は暗いらしい。自分では良く分かりませ…

今日は一日自習

学校のほうは一日自習でした。三時間で学校終了でした。 自習は五月蠅かったです。ものすごく五月蠅かったです。静かに出来ないものなのでしょうか。いくら先生がいないからといっても、もっと静かにするのが常識です。ましてや、受験生なのですから、もっと…

明日は

明日は公立高校の前期試験です。私には関係ないのですけどねぇ。でも、応援しています。いい結果が出るといいのですけどねぇ。そんなに上手くできているわけじゃないので、難しいのでしょうけど・・・・・。全力を出して頑張れるように頑張ってくださいねぇ。私は…

面白いです

最近本を読む頻度はかなり高くなりました。暇があれば読んでる感じです。学校の教室がうるさく、図書室に行ったのですが、図書室もうるさい・・・・・・。図書室は本読む場所なんだからもっと静かにしなさいよ!っといいたくなる環境でした。まぁ、本を読んでる人…

やっぱし冬なんだ・・・・

今日は風がびゅーびゅーで寒かったです。昨日買い物に行っておいてよかったです。で書くのを忘れていたのでこれを・・・・・ CDです。霜月はるかさんのCDを買ってきました。鍵姫物語のOPを歌っているみたいです。それなので買っちゃいました♪Little Primrose…

お買いの物は疲れます

今日は10時に家を出て、帰ってきたのは2時。いろいろな場所に行きたかったので遠回りして、お買い物してきました。 いった場所は・・・・・・ぶんしんどう書店ー→文具ウエノー→ブックオフ(二階が主)最後にヤマダ電機です。個人で行動はよろしくてよ♪好きな場所に…

色々あさってきます

明日は休みです。そんなことで何を思い立ったか、買い物に行ってきます。色々買いたいものは溜まっているので、気晴らし、物資あさり、運動に行ってきます。 買うものは・・・・・・・・内緒です♪☆ 女の子の秘密をしっちゃだめなんだぞ☆♪ 冗談で、明日行ってきます。…

いきなり貴女が幸せな時は?ときかれたら

六時間目の道徳の時間に「貴女が一番幸せはときは?」ときかれました。私は悩みになやんだ結果が「自分の好きなことをしている時」と答えました。そんなの決まってるじゃない。で、特に何をしている時かというと本を読んでいるときです。他のみんなからの視…

一日あいちゃったよ

一日書き忘れちゃいました。なんてこった・・・・・・ 明日で期末試験が終わります。やっと開放される。今度はクラスが決めの試験を目指して勉強だ。まぁ、多少楽しながらですね。本、小説を大量に読む気で!!!まぁあと一ヶ月で本を15冊くらい読めればいいと思っ…

追憶

明日試験やん。頑張らんといけんね。

結構いいかも?

え〜、引退するとか言いながらも、パンヤを始めてしまった私。誘われてやったら面白い!!。気軽に誘ってくださいなぁ。待ってます(^・^!

オンライン引退

三月から四月一杯でオンラインゲームを引退しようと思います。自分の切り替えで色々あるので・・・・・・今年はチャレンジの年でもあり、自分自身に自信がつくようにしていきたいです。自分探しの年を目指したい ねよ

近藤本と梅田本欲しい!

この本興味ありますね。ぷろぐらみんぐ関連のほんですかねぇ。だとしたら、私に新たな成長を与えてくれる?

にっきにっき

今日はくもんのぽすてぃんぐにいってきました。びらくばり・・・・・ちょっとはずかしかったよ><なんていったって街中でびらをもって歩いていましたから・・・・・・・・・・でも、いい経験になったと思います。あれも一応働く?ってことなのかな。私一人だけ走…

ねよ

眠い・・・・・明日一杯書きますね

夢のノートの作り方

保健室で借りた本「夢ノート」の本。実は女性向けの本だったとは誰にも言えない・・・・・でも、読んでて「こんな風に気分転換したらいいのか」とか「色ってこんなに難しいのかぁ」とか思いました。女性を題材にした本だったので、ちょっと読んでいいのかなぁとた…

心理学

えっと、前から気になっている心理学に手を出してみようと思います。新しいことをはじめるのもいいかなぁ・・・・と。相手がどう思っているかとかわかるようになりたいですしねぇ。(なれないですけど)まぁ、心理的なことが分かっていれば話とか有利少しだけ有…