確かに大学院に行って勉強する方法もありだな


 8月4日に群馬大学を見学に行くことになっています。なんと一年が私一人だけとの話。ちょっと虚しいな。あまり大学とかに興味を持たないのだろうか、それとも眼中にないのだろうか。それとも報告を見落としただけなのだろうか。私には良くわかりませんが、行かないのは事実。
 私が行こうと思ったのは大学はどんなところだろうか、どんなことをやるのだろうか、そんなことを考えて、見学を決めました。後は自分の勉強のモチベーションを上げるためでもあります。今から気合入れすぎて、受験前には・・・・って事になっても困るのですが・・・・・まぁ、いい刺激になるでしょう。

 
 今回の話がきっかけで、補習が終わった後生物の先生と話していたら、こんなことを聞きました「大学はこっちを専攻して、大学院に入ってこっちの勉強を専攻すればいい」その先生がそういう風にやっていたそうです。私もできれば大学院に行きたいですしね・・・・しかしながら私はまだ大学に行っていない。もうちょっと先の話だから、ゆっくり考えようかな。