もし〜ならば・・・・if文ですね

if文を作ってきました。こんな感じのやつですね。C言語だと・・・・


#include
int main ()
{
int data1 ,data2 ;
int max ;


scanf (" %d %d " , data1 ,data2 );
if(data1 >=data2 )
{
printf ( "%d\n " ,data1) ;
}
else
{
printf ( "%d\n " ,data2 );
}
}
これは、すんなりできました。簡単と言うか、解りやすいですね。data1がdata2よりも大きいか、等しいときに使うみたいですね。これは一回でできたんで、よかったです。
しかし、昨日の、sin値には困りました。警告がどうやったらいいかわからなくて、ずっと警告が出てて・・・・・結局解決できませんでした。本を見てやったのに、なんで違うのだろう・・・・となかなかまだ力がないから、よく解りません。自分で解決はまだきついみたいです。もっと力をつけたいです。
プログラミングもいいけど、勉強もしなくちゃ。夏休み今日で終わります。明日から学校かぁ・・・・めんどくさいですね。そろそろ将来のこと考えなくちゃ。これで、やっていけるのかどうか・・・・・きわどいです。一歩一歩頑張っていけば、そのうちゴールはみえてくるはずですからね。頑張って行きたいです。