一学期の終わり


  昨日終業式があり、一学期が終わりました。はっきりいって、すごく早い。三年間もあっという間なんだろうなぁ。

 一学期の成績を見たら、ぽつぽつというか、上の方に5が固まっていた。といっても5は三つしかないのですが。中学と比べたらかなり良くなっている。中学は一回しか5をとったことがない。それに比べれば、まぁいいかな、といった感じ。苦手な数学と英語をどうにかすればもうちょっとあがるのになぁと思っているがそもそも「苦手」といっている時点で負けですかね。文字でしっかりと表現してますしね。まずそういった意識をなくすことからこの夏休みははじめよう。


 一応、今回の夏休みは自分で計画表をしっかりと立ててみることに。ちょっとゆるい感じで、予定表を組んで追い詰めないようにする。無理にあわせようとすると苦しくなって崩れていくだけですし、受験のときに計画を立てる練習にもなりますので。それに加えて、いついつまでにここを終わらせるといったことも書きました。
 夏休み明けは自分がどうなっているかちょっとだけ期待しておきましょう

 部活等もあるので(といっても4日程度ですが)ちょっとゆるめな計画表。