2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングを・・・・・・

このごろまったくやる暇がないので、なかなか・・・・休みの日でも、平日でも、だんだんきつくなってきました。前にやったことが、できなくなっているのが自分でも実感できました。今日はとりあえず復習しようと思います。 public class yurli { public stat…

久々に・・・・・

今日は友達三人で勉強会をやっています(遊んでいるのですが・・・・・)実際にはまだやっていないのですが・・・・・・まぁこれからガンバリマスヨ。バドミントンをやるといって、テニスラケットでバドミントンをやろうとしています。・・・・・後から指が震…

え〜

こんばんわ〜。輝夜です。今日は数学の問題をやっていてわからない問題が出てきました。その前に数学はまったくできないのですが・・・・・。理科でもあまりいい点数取れないし、社会でも・・・・英語も、国語も・・・・全部とれないじゃん・・・・・そんな…

集中力を・・・

こんなのを見つけました。 試験勉強をしていて、直前にやる気がなくなるということはよくあることです。その無気力や気持ちの高ぶりから脱出するための方法は、次の二つがあげられます ●方向性を決める ●本を読む前に、この単元で何を得たいかをはじめに自分…

なるなる〜

だんだんと受験が近くなってきました。後2ヶ月ぐらいで私立を出さなければなりません。きついなぁ・・・・偏差値がひくひく〜なのでもっと頑張らなくては・・・・一ヶ月で偏差値10あげろと・・・まぁその辺は自分の努力しだいかなぁ。中間テストも終わって一…

テストが・・・・

昨日テストがあり、今日は二教科ほどテストが帰ってきました。テストの点は散々・・・・数学と社会が帰ってきたのですが、かなりやばいです。数学が点数40点↓です。社会は80↑でしたが喜ばしい結果ではないのです。はぁ・・・・・社会さすがに90点はいかなか…

空手?!!

こんばんわ〜、輝夜ですぅ。今日は公文に行ってきていろいろなことを教えてもらいました。マスターが空手の基本を教えてくれたり、流鏑馬の話したりしていました。 しかし、私は空手、柔術は出来ないのです。病気で・・・・・だからなるべく力を使わずして、…

こんにちわ〜

久しぶりに日記を書きます、輝夜です。だんだん受験が近づいてきています。あ〜怖い・・・これから本当に頑張っていけるのでしょうか?落ちてしまうのではないかと不安です。実力テストの点数が300↑いっていないのです。どうしましょう。十八日に実力テスト…

えーと

このごろ発覚したのですが、うちの学校の同学年にはとこを発見!吃驚血は薄いがつながっているのか・・・・まぁその辺はいいでしょう。驚き!その程度・・・・しかも女の子ですよ・・・・・これでは好きになっても告白できないじゃない!そんな感じです。告…

トゥハート2

日曜日からトゥハート2が始まりました。こういったアニメを見るのは初めです。切ない感覚、悲しい・・・・これが最後にくるのかそれともそのままハッピーエンドかそれが疑問ですね。ゲームやればわかりますが・・・・・ そして A R I A これは本当にまった…

体育祭

体育祭がありました。午後は中止。とにかく疲れました。おやすみなさい

一日も終わりかな?

こんばんわっす。輝夜です。今日親とお昼を食べに行ってきました。その帰りにヤマダ電機によって問題集やら漫画やら買いました。ついでに欲しかった極上生徒会の漫画第一巻を買ってきました。内容はほとんどアニメ版と同じですが、またアニメと違った面白さ…

疲れます

無理やり今日は8時半に起こされました。きついです。もっとねかせてくれたっていいじゃないかぁ。そんな憂鬱な輝夜です。休日ということで私は勉強です。平成13年度の理科のテストをやったら64点・・・・・低!・・・・まだまだ勉強が足りないみたいで…

リターン

帰ってきました。今から勉強・・・・昨日のことはもう平気〜気持ちを切り替えて頑張ります。自分の出来ることを精一杯やる。事実を知る、そして世間は甘くない。そんなことで頑張ります。それでは!

うぇ〜〜ん

今日は公文に行ったのですが、先生からは今のじゃいけないよ!の連発で落ち込み気味・・・・今日はあまり勉強に手がつかず・・・・前半は良かったのに・・・・・先生から言われたことは事実なのですがここで自分が思ったことは自分て生きている意味ないんじ…

シーラカンス?

シーラカンスがなぜ絶滅しなかったからというとまずかったかららしいです。意味解らん・・・・だからって生き残るのかな?

後半戦

これから後半戦。頑張ります・・・・うちのおばばがうるさいです!速やかに撤退・・・・

とりゃ

これから勉強です。嫌だって考えないで自分のためになるんだ!って思えば出来るはず・・・・そう思いたいです。今日は早く終わりこれから勉強やん・・・よし気合入れて頑張ります。

私が生きる理由?

私が生きる理由は特にありません・・・・・・そんなこと言わせるな!そんなこんなで眼鏡を新しく変えました。初期の眼鏡はあまりにも脆く私並の脆さでしたね。一週間壊れた眼鏡を架けていました。そして今日になって新品・・・・・!!おおこれは!!マジッ…

まじですか・・・・

協賛者面談をやってきた輝夜です。いやぁやばかったというよりもっとがんばりなさい敵なことでした。君なら出来るみたいな感じでしたね。いわれたことは「○○高校に行くには5教科で80点↑あげないと厳しいですね。五分五分でもありません。」やばい!!自分は…

何かが終われば何かが始まる

こんばんわ、輝夜です。これから本当に受験真っ盛りになっていきます。高校受験がを終われば今度は高校生活が始まる。次は大学受験が始まる。・・・・・・終われば何かが始まる。この繰り返しが永遠に続く。生きていくには何かを失わなくてはいけない。大切…

これから

今日は午前中はお買い物・・・親と買い物に行ってきました。たまにはいいかと思い勉強する時間を消して行って来ました。サティ、ベイシア、しまむらなどなど色々なところに行って来ました。午後はA木君の家に行って勉強。まぁいいでないかな。こんな感じです…

取り戻せない時間・・・・・・ルナ・ダイアル?

おはようございます。輝夜です。先生が言っていました「身体能力などの差はあるけれど時間はみな平等」これを言ったのは国語の先生のA澤先生です。そうですね大切にしないと自分の破滅の道を導く鍵?なんて思ったりしました。今は受験生・・・・来年合格すれ…

高校見学・・・が!

こんばんわです。怒られすぎた輝夜です。今日は高校見学に行ってきました。しかし帰りの打ち合わせができていなくてあちこち探したのですが見つからず歩いて帰ることにしたのですが・・・・・・なんと親が十一時半からずっと校門の前で待っていました。ヤバ…

くさばさんの説明

一週間ほど悩んでも出来ませんでした。try〜chtch文・・・・・今日はその解説をしてもらいました。 くさば「kata(new Integer(10));」 くさば「ここまでで、メソッドがおわります」 くさば「とあるので、Double型と表示します」 くさば「System.out.println(…

十月

今日から十月ちょっと寒くなってきたと感じる輝夜です。このごろ寒くて寒い寒いいいながら学校に行っています。だんだんと冬が近づいてきているのだなぁと感じます。そうすると受験がマジカ!大丈夫なのか!私・・・・・・後三ヶ月頑張りたい・・・・