え〜

こんばんわ〜。輝夜です。今日は数学の問題をやっていてわからない問題が出てきました。その前に数学はまったくできないのですが・・・・・。理科でもあまりいい点数取れないし、社会でも・・・・英語も、国語も・・・・全部とれないじゃん・・・・・そんなこんなで解らない数学の問題を載せてみようと思います。解説も何も書いていないので、わからないですよぉ〜・・・・

ある人がA市から60km離れたB市へ自動車で出かけた。毎時50キロメートルの速さで運転するものとして、x分間に進んだ距離をykmとするとき、xとyの変域を求めよ。

こんな問題です。自分じゃさっぱり・・・・せめて解説付けてよぉ〜〜。答えだけじゃわかんないよ・・・・・