ザンネンでした・・・

あと少し・・・今日の授業はfor文のネストでした。もう少しって感じだったみたいでしたが説明されて納得!でしたね。今後自分で考えられるようにしていってください。これがくさばさんの願いと今日の名言です。

public class yurli {

	public static void main(String[] args) throws Exception {
		for (int i = 1; i <= 9; i++) {
			for (int j = 1; j <= 9; j++) {
				System.out.println(i + " ×" + j + " = " + (i * j));

			}
		}
	}
}


結果は綺麗な掛け算九九。「なんて綺麗な!」声がでました。