プログラミング 昨日の続き

昨日の続きでやっていました。答えは合ってたのですが、自分で考えていたこととくさばさんの答えと逆でした。自分まだまだだなぁ・・・・

public class yurli {

	public static void main(String[] args) throws Exception {
		todayIs("晴天なり");
		todayIs("雲天なり");
		todayIs("吹雪なり");

	}

	private static void todayIs(String strCondition) {
		System.out.println("本日は " + strCondition);
	}
}
   結果は
         本日は 晴天なり
         本日は 雲天なり
         本日は 吹雪なり
   となりました。


※今回は下から読んでいきます。くさばさんのありがたいお言葉です。自分にとってかなりためになります。コピさせてもらいました。くさばさんすいません。 >_<

本日は 晴天なりと出力されます
なので、4番で"本日は "と"晴天なり"が連結されて出力されるので ↑
3番のstrConditionに"晴天なり"という文字列が代入されたことになります ↑
メソッドの立場で考えると ↑
2番でtodayIs()というメソッドに対して、"晴天なり"という引数が与えられます ↑