こんなのではダメなんだ!


今日マスターに来てもらって、勉強とレポート(調べ物)のやりかた。極意みたいのを教えてもらいました。
勉強
自分で今日は何をするのかを決めてやる。もし決まらなかったら、何時〜何時までは集中して勉強する。繰り返し復習、覚えるきになってやる。そして、遊び道具(主に私はパソコンなど・・・)を目の届かないところにする。・・・・こういったことで勉強する環境を作っていく。これが自分には出来ていませんでしたね。だからすぐパソコンに手が伸びてしまうのかも・・・・

レポート
まず、信頼できるページを見つけてそこから追加みたいな感じで足していく。箇条書きで書いてみて、そこから必要なことを探して使っていく。ちゃんと調べる語句などを決めて調べ自分がほしい情報をつかめるようにする。 他は・・・・・・記憶力がないので覚えているところしか書けませんでした。ごめんなさいマスター・・・・・

なお、これからはパソコンはあまり使わないようにします。勉強モードに切り替えて受験を頑張ります。せいぜい一日一時間を目安に切りをつけてやめようと思います。自我をどれだけコントロールできるかが問題ですね。自分には精神的に大変かもしれないけれど、このくらい制限つけなくてはやっていけません。授業のほうは少しづつ進めていくということでお願いします。くさばさん・・・・・入る時間はたぶん遅いです。十一時とかそのくらいになってしまうのではないかと思います。なるべく早く入るように心がけます。(たぶん十一時はないと思います。自分がそれだけ集中力が続くとは思えないので・・・・・)10時とかぐらいが目安でしょうか?

それではもう少し勉強を頑張りますかね。