いきなり貴女が幸せな時は?ときかれたら

六時間目の道徳の時間に「貴女が一番幸せはときは?」ときかれました。私は悩みになやんだ結果が「自分の好きなことをしている時」と答えました。そんなの決まってるじゃない。で、特に何をしている時かというと本を読んでいるときです。他のみんなからの視線が痛かった・・・・・。他の人から見れば私は異端者ですからね。絶対に変な本しか読んでいないと思っているに違いないです。そんなことはなかれ、色々な物語や哲学、心理学、生死観関係の本が多いですね。物語と言ってもそのあたりのものが多いですし。まぁ、表紙だけで判断してる人たちはこの際ほっといていいと思います。理解者は何人かいるので(といっても、2,3人ですけど^^;)なんとも思いません。自分のモットーは読みたいもの、やりたいことをやることですからね。勉強だって、自分のためになるからやるわけですし、やらなくていいと思っている人はやらなくていいと思います。自分はどっち方面?と聞かれたら、難しいですけど、やるほうだと思います。結局公立はあきらめましたけれど、私立で頑張ればいいことです。親に負担をかけてる分、ちゃんとやらなくちゃですからね。がんばらなくては・・・・・