個人的な主人公キャラ

暇なようで、暇じゃないのですが、なんとなく書いてみたかったので、書いてみたこと

個人的な主人公キャラク

珀想 蓮華
はくそう れんか

キャラクタ設定

年齢、15歳
産まれは群馬の山の麓
古代からの剣術の家系であるが、一般には世間に知られていない。
剣術は独特であり、個々にあった剣術を持っている。しかし、基礎が同じであるから、あまり変わりはない。
神社のバイトをたまにやっていて、巫女服を着て、お寺の掃除をしている。


所持武器

巖刀 彗奏刀・・・・・・・彗奏剣とも言われている。一種の古代の産物であり、能力はまだあまり明らかではない。
満月の夜、月の色が紅くなったときに、五行の星の五亡星が発生した後に天から落ちてきた。

櫻翔 桜月譚乃火花・・・・・・・詳細不明

焔壌幻 地幻蒼刀・・・・・・・・・詳細不明


ロキ・メディア

キャラクタ設定

年齢 17歳
産まれは不明
太陽の愛娘と示す名前が付けられた。過去に月と太陽の戦いがあり、その生き残りである。
過去、未来を見る力があると言われている、古代の宝玉「集焔讃散夢」を持っている。


夢限石 集焔讃散夢・・・・・・・古代の太陽の産物である。太陽が生まれる時に、一つの結晶として
出てきたのもが、この宝玉である。この宝玉は二つで一つである。
過去、未来を見る程度の力が備わっている。

陰限石 月兎麗虚陰・・・・・・・詳細不明

天照 切
あまてらす せつ

キャラクタ設定

年齢 12歳
産まれは宮城の気仙沼
一般的な家庭に生まれるが、父、母がすぐに死んでしまい、実家に預けれられた。
実家の裏にある大きな森に入り、迷子になった時に見つけた洞窟が今の現状を表わしている。


第一形態 死冥府 requiem・dis pater・a scythe(死の安息の大鎌)
・・・・・・全ての死を司るとされている大鎌。古代の五行に入らないとされている産物。
その力は無限に続き、この鎌を持ったものは、死神に最も近くなると伝え
られている。冥府の神「ディース」の力を授かった、唯一の鎌である。

第二形態・・・・・・・詳細不明


第三形態・・・・・・詳細不明
個人的に好きに書いちゃいました。まぁ、適当に。使うかどうか分からないですが、かなり戦闘気味になってきちゃってますよね。他のストーリーで戦闘無しで短編を書いて見るとか楽しそうです。