27日のクラス決めテストの結果

27日にやったテストの結果がなぜか電話でかかってきました。
そのとき、電話がかかってきた時、私は私はぐーすか寝てたわけです。それで、妹に「高校から電話だよー」と言われて、起きたのはいいのですが、また寝てしまったわけです。そこでまた「起きろー」とか言われて起きたわけです。高校の先生には迷惑かけました。すいません。
それで、話を聞いてみると「テストの結果、貴女は選抜クラスになったのですが、それでよろしいでしょうか?」いいに決まってるじゃないですか!。信じられなかった私は「本当ですか?」とか聞き返したほど・・・・・私アホだ・・・・・・
それで、聞かれた問いは「何か部活動は入ろうと思っていますか?」こう聞かれて、なぜか出た言葉「パソコン部に入ろうかと」そこで出た一言「じゃぁ、大丈夫ですね」何が大丈夫なんですか?!とか、突っ込みたかった衝動を抑えて、聞いてたわけです。「ご両親の方のほうは大丈夫でしょうか?」とも聞かれて返事が「親が”入れればいいね”って言ってましたから、大丈夫です」とっても、aboutな返事。まぁ、伝わったみたいなので良かったです。こんな感じで話は終わりました。

現実問題として、とっても危ないのは「期初めテスト」とその後の勉強です。特進で悪い点数取るのはとっても恥ずかしいことです。これは、おもいっきし「本気で努力しないと堕ちるぞ?」といわれているようなもの。手抜きは出来ません。中学のとき、まじめにやってなく、くいが残ったので今度は「本気」で。手抜きは無しで頑張ります。
親の手抜き料理はとっても嫌です。