名前の力は凄いです

最近の子供は(私を含めて)口が悪いですよねぇ。なれなれしいと言うか、なんていうか、表現できないです。先生に向かって「これわかんない〜」とかほざいている人がいました。中学の学校の先生曰く「学校の先生とお前達は友達じゃないんだよ。分かっているのか?」先生は尊敬すべき存在、だと私は思っています。尊敬に値しない先生もいるかと思いますが、99.9%はこれですよ。だから、自分はそんな感じで先生に接しています。自分は自分、他人は他人なのかもしれないですが、やっぱし気になりますね。私には関係ないと思ってしまえばそれまでですね。どうせ、気づきもしないんだろうと考えています。後から事の重大さに気づくとか・・・・はないですね。どうなんでしょう。

高校に行ってもこういう輩はいっぱいいるみたいですね。もっときっちりした学校かと思っていたんですが、そうでも無かったですね。半分くらいはだらしないようなきがしてどうしようもありません。校則は厳しくても、自らでやる気がなければ意味なんて無いですよね。せめて、自分だけでもしっかりとしようと考えています。勉強できなくても、せめてきっちりとしたいですからね。