メソッド

今日はメソッドをやりました。本当は昨日やるはずだったのですが・・・時間がなくて出来ませんでした。それで今日・・・

public class yurli {

	public static void main(String[] args) throws Exception {
		System.out.println("mainメソッドスタート");
		method();
		System.out.println("mainメソッド終了");
	}

    
	private static void method() {
		System.out.println("Methodです。");
		
	}	
}
   結果が  mainメソッドスタート
Methodです。
mainメソッド終了
  でした。

くさばさんに解らないところを聞いたらこう答えてくれました。
private……他のクラスから直接呼ぶことができないメソッド
static……メソッドとしてデータを保持しない静的なメソッドである
void……戻り値がない
method……メソッドの名前
「()……引数なし ※引数はひきすうと読むみたいです。