合唱コンクール終了

合唱コンクールやってきました。私は三曲歌ったのですが、かなり疲れました。緊張緊張で、足はガクガクしていました。歌うのは好きなのですが、なんせ朝の7時十五分から練習はさすがにきついです。練習を始めていい時間は七時半からなのに・・・・・。そんなこんなで、疲れました。選択音楽で歌った曲は、「花と一緒」という曲です。これはNHKの全国合唱コンクールで歌われた曲です。まぁ、歌っていたら笑われましたが・・・・・それはいいとしましょう。そんなこんなで今日は疲れました。

感想
こんなに練習しなくていいのでは?と思うほどやりました。結果は最優秀賞。これもみんなが頑張ったおかげでしょう。自分は・・・・まぁ、他の人ほど頑張ってなかったと思います。自分でそう思いたいだけですが・・・・・。目立ちませんからね。声を出さなくてもよかったのですが・・・・・やるからには!って感じですね。そんなこんなで合唱コンクールも終わってこれからは勉強がんばります!。