落ち着く言葉・・・・・水禽地火木土天海冥


こんばんわ〜、やばん遅くです。てるよですぅ〜。今日は、本番並みの面接練習をしてきました。私の場合はかなり早く10分程度で終わりました。しかし、帰ったのが5時50分近く・・・・・・寒いや。面接は最初は緊張してましたが、座って話していると緊張は取れたみたいで、落ち着いて話すことができました。注意された点は「目が泳いでいる」「時と場合により「はい」をしっかりとつける」「なぜ、この高校を受験したのかを動機をしっかりとまとめておく」でした。最初に比べればかなり良くなってきたと思います。やっぱし練習しかないのかなぁ・・・・と思う今日この頃です。まぁ、努力ですよね。努力。きっとそうだ。うん。私だって頑張ればできるんだ、きっと・・・・・・

「きっと、生きていることは死ぬことより大変で辛いことなんだよ。生きてるだけで罪なんだ。それをどう償うかが大切なんだ。私にできることは小さなこと。その小さなことを育てることがきっと、私の使命なんだよ。もっと、大切に、なんとなくじゃなくて、自分の精一杯を、今を精一杯いきるんだ」

きっとそうですね。なんとなくじゃなくて、一生懸命。