迷惑ばっかし・・・・・

今日は、TRPGのセッションをやってきました。話はお偉いさんの息子を助けろ!とのはなし。レベルが5なのに、高レベルエネミーが大量に。ラスボスより強いレベルじゃない?!いや、これがラスボスじゃない?!とみんなで言っていました。
今回私は、メイジ/メイジを使っていたのですが、ルール無視に似たことをやっていました。それは「筋力の分だけしか、アイテムを持てないのに、それ以上に大量にもっていた」です。そこは紳士的なおいちゃんが「俺がもってることでいいよ」と言ってくれたので、なんとか助かりました。ちゃんとルールブック読めよ!私の馬鹿。そんなこともあり、そして、ルールブックを違う本と間違えて持っていってしまいました。ちゃんと事前に確認しろよ!私の馬鹿。
セッションが終わった後に自分に対して気づいたことが「人に聞きすぎだよ、少しは自分で考えて判断するとかできないのか?」こんな風に思いました。もっとしっかりルールブック読んでおこう。
家に帰ってきて、見事に怒られました。「お前、なんで遅くなるならなるでちゃんと連絡しないんだよ。自分の家の夕飯の時間わかってるんだろ?別に遅くなるのはいいんだよ。高校生になればおそくかえってくることだってあるんだからさぁ。でも、連絡するのは常識だよね。お前、分かってる?前にも一回怒ったでしょ?お前反省の色がないんだよ」とめっためたに言われました。自分の馬鹿。一回怒られたら考えるとかしなさいよ。自分!
そんなこともありましたが、ものすごく面白かったです。自分が笑える場所は多少限られちゃうので、笑える場所があるのはいいですね。学校じゃ自分を出せないというか、抑えちゃうんですよねぇ・・・・みんな笑っていても、あまり笑わないってことが結構多いのですよねぇ。

今日は、ありがとうございました。おでんご馳走様でした。大根に味がしみててとってもおいしかったです。