2進数と10進数

FE試験の勉強ということで、ハードウェアの基礎。そこで、2進数と10進数の計算あったんですが、2進数から10進数の計算は出来たのですが、10進数から2進数ができなかったんです。そこをちえさんに筆算を教えてもらいました。最初はあまりを出す癖がなかったので計算がぐちゃぐちゃになってしまい、答えが出てこなかったです。しかし自分の欠点を見つけて、トライ。そうすると「簡単じゃない」ってことになりました。まぁ、しっかりとなれるまで、ひたすら反復練習あるのみですね。よっし、頑張っていてみよう。

そろそろ寝ないと明日起きられないかな・・・・・・。明日は頑張ってきますよ。はじけられるといいのですけど・・・・・