「うーはるーが嫌いか?」

こんばんは、久々にトゥハート2をちまちま勉強の合間にやっていましたが、ついにるーこエンドがきました。最初は「なんだ?宇宙から来たって?うそをつくな」とか思いながらやっていましたが、だんだんと「つらいんだなぁ」とか同情の勢いでした。でエンディングを迎えてみると、「主人公どうにかしろよ!」とかなんとかいいながらやっていたような気が・・・最後はハッピーだったからよかったですけど^^泣きそうなのをこらえてやっていた自分はなんなのでしょうかとか思ってしまいます。

現実ではありえないことがゲームだと再現できるんですね。RPGだって実際では出来ないことですし、AVGSTGも実際は出来ないこと。現実逃避程度にいいのかもしれません。想像にも役に立つかもしれません。他にも見る場所は色々あります。どんなことを見て欲しいのか。そこが一番難しく、大切なところだと思います。いつかはしっかりと見えてくると思います。意識しながらやっていれば・・・の話ですが。