こんなことまでか・・・・

とりあえず、一週間の時間割が決まりましたが、土曜日の授業がとにかく長いです。午前通り越して、午後にまで入ってきます。とにかく大変ですね・・・・新学校恐るべし・・・

それで、今日先生から話があって、8時間の日が週一回にあるそうです。補習という形で入るのでしょうが、同じですよね。他は補習ありで7時間ですね。新学校恐るべし・・・・

夏休み、冬休み、春休みは休みではなくて、補習です。夏休みなんて休みが10日しかないです。それもお盆だけ・・・・本当に予定が狂いますよ。あぁ、困った困った。

結局、ドラゴン桜みたいな環境になりそうです。あれは一年間で東大に行こうって言うのですからすごいですよねぇ。ちょっと、本を読んでみたりしていましたが、よくよく考えてみるとすごいと思います。方法も理にかなってるみたいですしね。ちょっとだけ参考にさせてもらおうかとおもったり思わなかったり。

世界史の用語集と参考書を買ってきました。これ目当てでわざわざ自転車こいで換呼堂まで行ってきました。

世界史B用語集―新課程用

世界史B用語集―新課程用

ナビゲーター世界史B (1)

ナビゲーター世界史B (1)

この二点ですね。先生からのお薦めの本です。用語集は必要だと思いますけが、参考書は・・・・と思ったんですが、やっぱし教科書だけでは役不足なんでしょうかねぇ。載ってないものもありますからやはりあったほうがいいみたいですね。

他にも買ってきた本は終わりのクロニクルの2上です。他の本すら読み終わっていないのに次々と買ってしまいます。ヤマダ電機うってないんですもの・・・・つい・・・・

展開が楽しみです。読んでいる時間があればの話ですが・・・・