幻まみれの夢の中 決して信じることの出来ない 自分という存在を


古典文法が難しい・・・・面白い感じがするにはするけれど、まだ良く分かっていないのでちんぷんかんぷんです。分かってくればもっと面白くなるはずですが、ちょっと時間かかりそうです。覚えるものは少なく、どうにかなると思いますが活用とかちょっと・・・・ぐちゃぐちゃになりかけています。その辺を上手くすれば、分かるようになるのかなぁ・・・・

理科の生物もつまらないと思ったら、そんなこともないみたいです。細胞一つ一つがしっかりと自らの役割を持っているのだと知ったら、感心してしまいました。あんな小さなものが役割をして、私たち自身を形成してるんですから凄いと感心しますよ。

最近からだが疲れているみたいです。自分自身ではあまり疲れていないと思っても、体は正直なことに疲れているといっています。レム睡眠があまりないんですよねぇ・・・・ノンレム睡眠状態が長く続いているみたいです。レミ睡眠時に夢などを見て頭の整理をするみたいなのですが、ノンレム睡眠が長く続くと脳は整理されずに寝た状態と同じようになってしまうのかな・・・・体を休ませて、しっかりと整理の時間、レミ睡眠の時間をしっかりと作りたいですね。