不安な中間テスト

中間テストが明日で一週間前になります。本当のところを言うと、ちょっとビクビクしています。
こんな勉強時間でいいのか、あれもこれもやらなくきゃいけないだろう、まだこれだってかんぺきじゃないじゃないか、とか色々思いつめています。あんましこういった状況は望ましくないと思うのですが・・・・高校入っての初めてのテストだからかな・・・・自分なりに緊張しているみたいです。ちょっとばかり、テンションが高くなったりしています。
とにかく、あまり詰まらないで自分のペースでやっていきたいと思います。あれもこれも、と言っていると不安になるばかりなので、あまりそういったことは考えないようにしていきたいです。