流れ行く風は止まることなく、ながれてゆく

 
 時間って、止まりませんよね。だからいつかは、私も貴方も知人も友人も親もいなくなってしまうんですね・・・・・・・今日はこんな感じでしんみりしていました。

 前にも言及しましたが、時間は無限にはない。有限なのです。寝ていても、何をしていても時間は過ぎていってしまうのです。止まってくれることはありません。個人的に考えることは「最大の敵」だと思います。天才でもなんでも時間には勝てません。生き物、建造物だってそうだ思います。だから、考えます。限りある時間をどうやってすごすか、やりたいことがやれるか。

 人は平等じゃないけれど、時間は平等です。人によって違いはありますが、時間は約束されています。私にだって、ほかの人にだって。

 後悔はしたくない、そんな思いがいっぱいです。