文化祭二日目

 文化祭二日目、はっきり言って、ものすごく疲れました。その反面、楽しめたかなと思えました。先輩に連れまわされて、あの子がこのみだろう?この子みたいのがいいのだろう?とか茶化されていましたが、こんな人がいるといいなと感じた瞬間でした。彼は私とは真逆なので、彼がいなければ私はどこにも行かずに教室にこもっていたでしょう。そんな彼は私にとってはよき、遊び先輩ですね。こんな人も必要なのだろう。

 今日は友達がきて、人生の大先輩の方もいらっしゃいました。気が合うというか、親しみやすくて、付き合ってもらっています。こんな人たちも必要なんでしょうねぇ、ありがとうございます。

 今日は一日中先輩に連れられて、教室の手伝いもせずに見ていました。じっさいは手伝ってましたが、出ていた時間のほうが長いのでーー;
 とまぁ、回った場所はいろいろありますが、入ったのは2つかな。
ひとつはESS部のENGLISH カフェ クッキーとかスコーンとかを売っている場所でした。おいしかったですが、甘くて、私の好みではちょっとなかったです。
もうひとつは、茶道部のお茶会。なんか知らないけれど、2回ほど行ってしまった。一回目はいってみよーということで行って、抹茶飲んで帰ってきましたが、先輩にいろいろ言われて・・・・「めがねの彼女でしょ?アドもらってやるから、がんばれよ」とかいろいろ言われて、耐えるのに相当体力を使いました。確かに和服は好きですよ。すぅー、と降りるような着物のライン、ゆったりとしたしぐさ。こんなのみちゃぁ、弱くなりますよ、和服に。近くで見るのは初めてだったので新鮮でしたし、和服らしい着方をしていましたし・・・・浴衣でしたが、これも立派な和服ですよね。二回目は大先輩が行こう?といったような気がしたので、いってきました。さすがに二回目は・・・・いってよかったのだろうか?と思えましたね。抹茶はおいしいから、いいよね。うん

 そんなことで無事に文化祭のほうも終わったので、めでたしめでたし。
疲れましたよーー;