東方五色際

 えー、昨日からコントローラーを使ってやってますが、なかなか慣れません。コントローラーも難しいなぁ・・・・・今回は東方紅魔卿、東方妖々夢をやってみました、とっても毎回こんな感じでやっているので関係ないのですが(ーー;こんなにはまったゲームは初めてですしねぇ・・・・一年間もやっているゲームなんてなかったですしねぇ・・・・。
 今日は東方紅魔卿の方で霧雨魔理沙の魔符を使ってみることに。いつもは恋符を使っているのですが、たまには変えてみた。魔符もなかなか使いやすい。というかかなり安定性がありますね。初心者は普通に博麗霊夢をつかうのが普通ですが、最初に手を出したのが魔理沙の恋でしたのでそれをずっと使い続けてきました。しかし、今回わかったことは、「恋符がただ単にかなり不安定で、かなり上級者向けじゃないか!」ということを理解しました。気づくの遅い(−−;

 ようようむのほうは相変わらずエキストラでがんばってますが、たまにはということで普通にプレイ。5ステージの魂魄妖夢さんでございます。いやぁ・・・・亡霊少女の美しさにも勝てないし、根暗な魔法使いにも勝てない美しさ。だめだこりゃ。ということでスナップ。かっこいいですがねぇ