あーもう、嫌になっちゃう

今日は土曜日で補習でした。まぁ、当たり前になってきた補習ですが、学校にも慣れてきた。
 他の人もそうである、私は教室を見ている限りでそう思う。人の悪口をいってみたり、いい加減な格好をしてみたり。

 悪口を言うというのは、私が今回90分×2時間をずっと言われていたからです。はっきりって腹が立つ。もし私の教室の連中が私と同じ目にあったら、むかつくの一言でしょう。そんなことで相当腹が立ちました。

 何があったかというと、二時間目の数学の時間、簡単な計算をして、間違えたところを後ろのやつに見られて、「あいつ間違えてるよ、馬鹿じゃねぇの」といわれたことが事の発端でした。私が何かチョコチョコと間違いをするたびに「馬鹿馬鹿馬鹿」言われて、最終的には消えろだのしねだの、暴言を隣の女子と言っているのです。はっきり言ってピキーンときましたね。女子といちゃいちゃしたいなら、他にいってもらいたい。勉強するためにきたんですかね。

ついでに私が思ったことpert1
 「間違えて馬鹿馬鹿言っているのだったら、おめぇは間違えねぇのかよ。まちがえねぇんだな、へぇ、だからそういうふうにいえるんだよな?すげぇなぁ、まるで間違いがないなんて、神様だな、神様!」と思い。
pert2は
「確かに私はまだ馬鹿だけれど、まだ伸びる、伸ばす、伸びるようにする。あんなやつに馬鹿馬鹿言われて黙ってられるかよ。東大でも京大でも一ツ橋でも大阪でもいってやらぁ、てめぇが馬鹿にできないほどにしてやるんだからな」

 こんなことを思う。いってやろうじゃないか、東大!まだ2年間ある。まだあきらめない。自分を信じられる、負けない!馬鹿は馬鹿なりにやってやろうじゃないか!散々馬鹿にされてきた分、ここでやってやる。もう馬鹿といわれないようにするために、そして相手を見返すために。

 まぁ、本心。本気、真実。頑張りますよ。


 ついでに問題集みたいなものと参考書みたいなものを買ってきました。

竹岡広信の英作文〈原則編〉が面白いほど書ける本

竹岡広信の英作文〈原則編〉が面白いほど書ける本

はじめる世界史50テーマ

はじめる世界史50テーマ

とりあえずはこれでやり通す。英語はとりあえずこれを完璧にする。ついで、英文読解。単語は前からやってます。とにかくこの一年で得意にする。無理ならもう一年かけて得意にする。やらなきゃできないですからね。