英検三級

 休みだというのに学校で英検三級を受けてきました。次は漢検三級を受ける気でいます。何せよ、それに受からないと、選抜から強制的に落とされるらしいです。それも嫌なのでとりあえず受かりたい。

 目標としてはとりあえず特進に行く。選抜なんて問題外とまではいかないですが、大学進学するのだったら、特進にいたほうがいい。入学当初は選抜でやった、と思いましたが、意外に教室の人たちは幼い。私はもっとすごい人たちがわんさかいるのかとおもっていましたが期待はずれ、というよりも私が期待しすぎたんですね。私は思い込みとか多いみたいで、その辺がちょっと難点です・・・・

 とりあえず、目標は東大、京大、一ツ橋、大阪ですが、今の勉強時間じゃ少なすぎるかもしれません。それと同時にどれだけ要領よくできるかが問われる。大体今の勉強時間が3時間で休日が大体5〜7時間。確かに少なすぎると思う。せめて後1時間半くらいは増やしたいし、休日においては9時間位してもいい気がする。あまり自分を追い詰めるのはよくないですがねぇ・・・・そのくらいはしないとかな。