嫌みしかいえないか、自分勝手か

 夜眠かったので10時ごろに寝て4時ちょっとすぎにおきました。今はとりあえずパソコンタイムです。

 昨日の話しですが、世界史の小テストがありました。問題数は全部で44で私は満点。それで、後ろのやつが一言つぶやくんです。「あれの頭の中にはコンピューターのチップがはいってるんじゃねぇ?」私はもちろんこう思いました。「人間の頭にコンピューターのチップは入ってねぇ、入ってるのは脳でその中の前頭葉が刺激されて、物事を忘れにくくしているだけにすぎない。しかもチップってなに?普通HDDとか言わないか?」
そう思う。よく嫌みを言ってくれるやつだことで。あんなのやればできるに決まってるでしょ。暗記なんて誰でも出来る、が憶えるのは難しい。本気になってやりゃぁ誰でも出来ることだしね。

 話は変わって、昨日の夜公文のほうに行ってきましたが、本状早稲田(漢字あっているかな)がなんとかこうとかと言っていたら先生に「三回生まれ変わっても無理だよ」と言われてしまいました。中学の私を知っているから先生は私がそこまで行くのは無理じゃないか?ということがわかっているのかも知れません。確かに中学の私はやらな過ぎた。確かに後悔するがまだ取り返しがつく。先生を驚かしてあげなければ、気がすまない。ある意味悔しいですねーー;1,2年後でもいい、自分が変わったということを見せたいですね。