ついでに

 リスニングが苦手ということNHK第二やFANを聞き始めました。
それで、しっかりと勉強するためにNHK第二のテキストを購入。写真を載せられないんですねぇ・・・・時間があったらのせようと思います。

 難点は6時から6時15分ちょっと時間が早いということ。再放送もやりますが、出来れば二回聞きたいので少し早く寝て、早起きすることに。やらなければ出来るようになりませんしね。自分のためですからね。

 基礎英語Iなので文章は簡単ですが、なかなか聞き取りにくかったりするわけです。中学一年とかの文あたりですが「ちょっと聞き取りにくいかなー」と感じる。耳が慣れればどうってことはないのでしょうけれどね。そのうちもう少し難しいやつもやってみようかな。