身近な人は意外にすごい

 
 数学がわからないということでパソコン部のほうでよくお世話になっている先生に数学を聞いてみるとかなり手際よく教えてくれました。給食のときも結構一緒食べるのですが、そのときにも勉強の話が弾みます。先生方の対応的にはこの学校はいいですねぇ・・・自分から積極的にやらなきゃ教えてくれるはずもないですがーー;
 
 今日なぜか先生方で御呼ばれをして職員室に行ってみると、茶道部のお茶会で一緒になった先生に「演劇部に入ってもらえないかな?」と言われてしまいました。聞いてみると部員が少なくて困っているそうです。それを言われてしまうとやっぱし手伝わないわけにはいかないですよね。ついでに演技力を磨くための練習にもいいかなと思う。意外に好きだったりする。人前ではしゃべりませんし、反応も薄いですけどねぇ・・・・やっぱしこういった場所がないとできないですからねぇ・・・・・いい機会かな。