やる気でなくて大変だった。


 今日は日曜日、8時半に起床してあさごはんたべて勉強を開始する。午前中は何とか通り越せたが、問題は午後。

 
 午後の2時半くらいまで東方紅魔でエキストラを出して、うれしい思いで妹様に挑戦。即効でやられて、パソコンを切る。それから、勉強をはじめるにも身が入らないので3時45分くらいにお昼寝を開始。

 起きた時間が4時半前。しかし、やる気がおきない。こんな自分にちょっと危険を感じて、無理をしてでも勉強をさせることに。復習の遅れている生物に手をつけてみる。宿題もあったのでそれからつぶしてゆく、が身が入らず少し嫌々になってきたところで最終手段とばかしに思い、生物のノートの復習。資料集を見て、ノートを書いて・・・・・どこがどうなっているかを調べて、どこがここに当たるのかを調べているうちに勉強に身が入る。時間はあっという間に6時くらい。そこから休憩の意味でパソコンをいじってみる。それからは晩御飯。

 生物をやっておいて正解かな、と思いました。一応得意科目というか好きな教科であります。よく先輩と話もしますし、資料集をのぞいてい見たり、先生と話をしてみたり。勉強は楽しくなくちゃなぁ・・・・なかなか難しいですがね。

 先輩と話をするとっても次元が違うので難しい。それについてゆくにはそれ相応の知識が問われる。が、私はそこまで言っていないのでどうにかしたいなぁ・・・と思いますけどねーー;頑張ろうっと。

 ついでに前話題に上がったのものは、RNAとかの話ですね。リボ核酸ですか。r-RNA,m-RNA・・・・・・他なんだっけなぁ・・・憶えてないや・・・・まだまだ理解が足りてない・・・と