桜の雪ってどんなもの?

yurli2006-06-27



 今日も平凡な一日が過ぎていった。それと同時にテストが近づいていき、受験も近くなってゆく。まだそんなことは考えなくていいかな。

 今日、帰りぎわに同じクラスの女子に会いました。彼女とは結構親しい方なのでちょこっとだけお話をしました。「あれ?まだいたの?」「うん、先生にちょっと質問していたんだよ」「優等生だよねぇ、そこまでしないし」「別に優等生じゃないよ。私は勉強するためにここに来たんだから」このあたりを言ってさようなら。それからメールでお話。しゃべる人がいないからちょっとうれしかったりなんかだったり。同じ年の子もやっぱり必要なんだなぁ・・・・

 学校に行くといつも先生と話しているか、教科書読み返したり、問題やってみたり。それか寝ているか。先生と話すのは主に放課後とかが多い。やっぱり通常時間は時間がないから、話しづらいですしねぇ・・・・一回質問に行って話し始めると普通に30分は話し込んでいますしね。先生によって話題が違いますから、楽しい。国語の先生と職員室前で問題集の話をして、数学で聞きたいことがあるから、先生呼んで話して。たわいのないことですね。

 図書室に命についてのほんがおいてありました。詳しく読んでないのでわかりませんが、時間があればまた読みたいな・・・・