2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おそすぎるなぁ

こんばんわ、深夜遅くにすいません。輝夜です。ちょっと勉強が終わったのが10時半くらいでるろうに剣心よんでました。今日は勉強に気乗りがしなくて大変でした。やる気を出すきっかけを考えるのはとてつもなく難しい、そこを何とかしてやる気を出す。難し…

すごい!

今日はあまりやることがないので東方のアレンジ曲めぐりで色々な曲を聴いたりしています。なかには「なんじゃこれ!ほしいでない!」「うま!うますぎるこのアレンジ」なんて曲がいっぱい出てきました。アレンジでも色々あるので聴いてみるのも楽しいかな

模擬テスト

今日は公文で模擬テストがありました。結果は解らないのですが、前よりは良くなっていてほしいものです。アノ偏差値じゃドコにもいけないので・・・・もちろん自分が行きたい高校にもいけない・・・・結果が楽しみだなぁ・・・・・ついでに悲しい。・・・・…

今日は

おはようございます。輝夜です・・・・・これで「かぐや」ってよみます。なかなか名前的にいいので気に入ってます。今日は一時間遅れでゆっくりと過ごしています。これだけ暇があるといいですねぇゆったりまったりそして音楽が楽しめる。勉強の時間にも使え…

ふぇぇ〜

今日は陸上記録会がありました。私のクラスは見事に6組中五番・・・・みんな力が合わせられたのだからいいとしよう・・・自分はいてもいなくても変わりはしないが・・・・ムカデ競争で練習中は下卑だったのがなんと2位・・・すごいどうやったらここまで変…

明日は・・・・

明日は陸上記録会です。めんどくさいです。はっきり言って・・・・まぁやるからには頑張らなくちゃかなぁ・・・・よし今日は寝よう疲れました。おやすみなさい〜

学校で・・・

今学校で書いています。先生にばれない様にがんばってかいています。いいのか?それでと思っている人は良いのです。かぎりなくパソコンを愛していれば・・・・そんなことはないけれど・・・愛してないけれど・・・まぁ好きなので良いのです。人にばれない様…

らっきぃー

今日は楽な時間割です。明日が陸上記録会なのでその用意が午後にあって午前中は選択や道徳など簡単なものが揃っています。こんなことはめったにないのでかなり嬉しいです。今日もマイペースで頑張ってきます。気合気合ぃ〜 今はなんとなく、アリスのシャンハ…

かぐや姫

今日公文でかぐや姫の話が出たので、少しやろう。月の民の話です。鈴仙・優曇華院・イナバと因幡てゐと蓬莱山輝夜と八意永琳のお話です。 蓬莱山輝夜のお話・・・ 元々彼女は月の民として生まれ姫として何一つ不自由なく育てられた。しかしそれは禁薬である…

二番・・・・

次は終了させてみました。 public class yurli { public static void main(String[] args) { int ans = 0; try { ans = 3/0; System.out.println(ans); } catch(Exception e) { System.out.println("例外が発生しました"); } finally { System.out.println("…

try〜catch文

本に載っていたものをやってみました。くさばさんのところで難しいものをやっていたのですがあまり授業が出来ないので・・・・・ public class yurli { public static void main(String[] args) { int ans = 0; try { ans = 3/0; System.out.println(ans); }…

ねむぃぉ〜

こんばんわですぅ〜ユーリィーですぅ。今日はなんとなく眠い日です。今は眠いしかし、たぶん寝られないので寝ません。寝てしまうと起きてこないので・・・・・・さて今日は高校受験まであと5ヶ月かな?だんだんと近くなってきています。いやはや誰もが経験す…

とりあえず・・・・

とりあえずは目標の8時間やりました。しかし、自分はもっとやらなくてはいけないのに・・・・甘えが出てしまいましたね・・・・・休み休みやっても無理・・・・・頭の中に違うことは浮かぶし・・・・・頭の中でえーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えー…

少しの時間だけ

ただいま休憩中・・・・・今話題の・・・・・えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!のサイトを見てきました。えーりんより魔理沙、アリス、霊夢、幽幽子さんたちがい…

午前の戦い終了

はぁ、午前中の戦いは終わりました。きつかった・・・・国語、数学・・・・・・数学に時間がかかってしまい、他のがなかなか出来ませんでした。そして11時30分から公文の宿題の英語をやりました。六枚終わって昼食です。そして食休みに、こうやってパソコン…

勉強じゃ

昨日午後、マスター並び大学生の人たちとと遊びました。本当は遊んでいる暇なんていないのですが、遊びたいのです。今度はいつ出来るかわからないので昨日は楽しめてよかったです。そして今日は・・・・・・勉強です。目標は8時間↑です。出来るのか?!・・…

昨日作ったソース

昨日作ったのですが、時間がなかったので今日書きました。 public class yurli { public static void main(String[] args)throws Exception { System.out.println(add(10.0,20.0,30)); System.out.println(add("10.0","20","30")); System.out.println(add(1…

ふふw

今日は午前中は公民館で勉強・・・・友達も急に来ることになって、なんとなく多少はたのしくなるような予感です。時間がないときにに早くタイピングできるというのはかなり助かります。今がその時・・・・午後はマスターたちとサークルで遊びます。受験生遊…

ホームガール

ホームガールという曲があります。自分はドラムマニアで知ったのですが・・・・結構歌のテンポとかいい感じで歌詞もいいです。一度聞いてみたは?いいと思いますよ。それではオヤスミナサイ

昨日のプログラムソース

昨日作ったものなのですがプログラムソースを全部消去してしまって今日書き直すはめに・・・・・ public class yurli { public static void main(String[] args)throws Exception { System.out.println(add(10.0,20.0)); System.out.println(add("10.0","20"…

アリアンロッド

マスターにアリアンロッドのルールブック貸してもらいました。いやぁ面白い種族とか、多彩な職業があっていいですね。 自分が使ってみたい種族と職業は・・・・ 種族・・・・・エルダナーンとヴァーナですかね。エルダナーンはエルフ、ヴァーナは、兎、猫、…

行ってきました。

いやぁ、疲れました。数学難しくて・・・・大丈夫なのかな私・・・・しかし、ここでだめなんていったいたら高校にもいけない・・・・自分のしたい事があるからこそ頑張らなくては・・・・高校行ったら、プログラミングの勉強して頑張ってシスアド、基本情報…

おはよっす

おはようございます。ユーリィです。今日は高校の入試体験というものを行ってきます。受験当日の気分が味わえるみたいなので、一回ぐらいやってみてはどうか?といわれてたので一回ぐらいはいいかなと考えたのです。たぶんいい経験になると思います。高校見…

明日はやいよぉ・・・

どうもこんばんわ、ユリィです。名前はユーリィと伸ばしたほうがいいのですが、そうすると、全部で名前、苗字混ぜるとこうですかね。 ユーリィ・ヤクモ いやはやこれはかなりいいですねぇ。しかし、ミリィ・ヤクモもいいですね。・・・・とこの辺でこの話題…

これから

これから学校です。今日はある意味楽なほうですね。まぁとりあえず頑張りすぎずに行って来たいと思います。今日は体の調子もいいみたいなのです。いつも眠いか、眠いか、落ち込んでいるか、機嫌が悪いかですが、まぁ今日は元気よく学校に行って来たいと思い…

今日のプログラム

とりあえず、プログラムソース(くさばさんの引用) 01:public class Test { 02: 03: public static void main(String[] args) throws Exception { 04: System.out.println(add(10.0,20.0)); 05: System.out.println(add("10.0","20")); 06: System.out.prin…

あぁぁぁぁ

こんばんわっす。ユリィです。今日は理科と社会英語の復習と数学をやったのですが、みごと数学がつっかえました。難しいの・・・・数学・・・・しかし、理科は96点!まぁまぁでしょう。盆ミスが多かったです。いはやは・・・・・・ 学力テストの結果を親に見…

陸上記録会

陸上記録会の用意が大変でした。ものすごく大変・・・・旗を作るにしても、スローガンを決めるにしても時間がかかり過ぎみたいです。はぁ・・・・そんなことで・・・・ あとショックなことに学力テストの順位そして、合計点が変わってませんでした。もっと頑…

自分でちょっと考えてみました。

くさばさんの作ったプログラムソースを使って今回は自分なりの考えを載せてみようと思います。 public class Test { public static void main(String[] args) throws Exception { System.out.println(add(10.0,20.0)); System.out.println(add("10.0","20"))…

出来ない・・・

探して見て実践したのですがエクセル難しい・・・・なんて難しいんだ!!太刀打ちできません。ついでに体がもろいユリィです。