静力は真逆に動力は平行に

どっぷりと終わりのクロニクルにはまってしまいました。”貴金属は力を持つ”これとかもう決め台詞じゃない?ってほどかっこいい!!なんてこった。しかも、新庄とか少し男言葉ですよ。「そ、そうかなぁ〜」とかもう、だめ。しかも微妙にえっちぃ。あの微妙さは難しい。表現するのは難しい。しかも、佐山の言葉使いは大人っぽくそして、私が目指すような言葉使い。まぁ、同じにするきはないですけどね。戦闘あり、笑いあり、微えちあり。このバランスが上手く取れてます。ぜひ読んでみては?友達からへんな言い方去れないように気をつけてくださいね。

昨日、探しても見つからなかった、ソフィーの世界出現。先生に聞いたところでてきました。しかし高い場所にあって見えませんでした。なんていったって背が低いんだもん。見えないよ。これも、歴史的に、そして自分がこの世界にいる感じが実感できるようですね。神話とか、こんなに奥が深いのかぁとか思わされるようなことがいっぱい。しかも「魔探偵ロキ」のこともわかた〜。二週間で読めるように集中&内容理解に励みたいと思います。

ぼく、最近なんか気が抜けてるよね。親からも「気が抜けてるんじゃ」とか。自分でも良く分かります。それで高校をやっていけるのか?そう聞かれると自信がないです・・・・・。ぼくはそんなに強くない。ぼくだって、一人の人間だもの。強くないんだよ。誰かの支えがあって初めて、この世界に存在できるんだもん。ぼく、そう思うなぁ