卒業してから暇ですか?

こんにちは、卒業してから暇なんです。終わるまでは嫌で嫌でしょうがなかったんですが、いざいかなくなってみるとつまんないんですよねぇ。まぁ、やることは多くありますが、ただ単にめんどくさくてやっていないだけ・・・・というのは冗談で、ちゃんとやってます。勉強がおろそかになってしまっていますけど^^;まだ、春休みが続くのでその辺できっちりとしていきたいと思っています。出来るようにしなければ意味が無いですからね。


小説にこんな言葉がありました。


「なかなか本気になれない人が、本気になった時―――とても強い力をだすの。本気になれないということは、常日頃から本気になろう思っていることだから」

これを自分のモットーにしていきたと思います。常日頃から全力、本気でやっていれば、その本気が普通になって、その上に行くことが出来るのだと自分で勝手な解釈をしています。自分に足りないのは常日頃からの心がけだと思っています。そんな心を改める真剣さ、しかし、気楽にを大切にしたいです。回りが見えないようじゃダメだ何じゃないかなと感じるからです。