春休み終了

今日で春休みが終わりました。長かったような短かったような時間です。最近一日一日が早く感じすぎて何がなんだから良く分からなくなってきました。でも、一日を確認するためのブログですから、その辺では大変役に立っていると思います。他にも色々日記とか色々つけてますが、どれも自分が振り返って見つめられるようなことが書いてあるはず・・・・です。春休みは病気もケガもしなかったので良かったです。たまにへんなことして大変なことになるのですが・・・・そんなこともなくてとりあえず一安心。学校が不安だな


明日は入学式です。しかも妹と重なっていますので母が妹のほう、父が私のほうに来ます。母は今仕事等でかなり疲れているみたいでちょっと心配です。今日なんて手伝うてづわ無いで喧嘩してましたし・・・・なんだかな〜父も手伝ってあげればいいことなのに、私が協力しようとしても、父が協力的じゃないのでなんか気分的に嫌です。いくら仕事で疲れているといっても、母だって疲れているのだから同じです。結局は母のほうに負担は行くわけです。家事全般を受け持っているので父以上に疲れると思います。だからこそ、少しのことでも協力していかなければいけないのでは?と考えています。うちの父は何を考えているのだか・・・・・これは一回母が倒れてみればどんだけ大切な存在か分かるはずですが・・・・その辺をもう少し考えて接して欲しいものです。ここでぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないのでこの辺にしておきます。

上でも述べたように明日は入学式です。一類選抜クラスで2組です。番号はどうだか知りませんけど2組ははっきりと出ていましたから2組でしょう。しかも、この高校には知っている限り、私以外の男子は知りません。とっても不安一杯です。かろうじて1人2人卓球関係で知っている人がいたので救われましたが、クラスが違うのでこれまたアウト。でも、新しい人間関係を築くのに丁度良いです。自分の型を最初から作れ直せます。これが微妙に嬉しい。今回の学校生活ではイメージを変えます。変えてみせます。でも、年がら年中本読んでれば、知識と日陰の少女になりかねない。いや、嬉しい。知識と日陰の少年に是非とも・・・・・・まぁ、その代わりに歴史でもいいですが。多大な量と見ていいでしょう。歴史漁りと知識漁りは結構しますからちょっと馴れているかも。たまに図書館にこもることもありそうな予感、楽しみです。