テスト二週間を・・・・

えー、テスト二週間をきりました。そろそろ、しっかりと勉強を始めないと大変なことになりそうなので、はじめたいと思います。二週間前はとりあえず、通常勉強時間+1時間で一週間前では通常勉強時間+2時間でがんばりたいです。幸い、明日は高校総体の関係で早く終わるのでそれを利用して、勉強しようと思います。土曜日は補習なので、ちょっと大変ですが、日曜日は大いに活用したいと思います。目指せ10時間ですか。

今日、先輩が放課後教室に来てこんなことを言っていました「あんたのクラスは社交場かい」と。確かに放課後フリーでも、かなり五月蠅いです。女子はジュース、お菓子を食べながら、話し込んでいます。男子は数名ですが・・・・昨日はこのばから逃げるために学習室に行きました。そこで三年生が英語の補習をやっていたので、混ざってやっていたという落ちです。あれだけ、女子の声が響いていれば逃げたくなります。だれでもそうでしょうか(−−; 今回は頑張って教室で勉強してたのですけれどね(ーー; 先生が途中で赤本を取りに来たとき「五月蠅いよ」と言っていましたが、効果は無いに等しいかと(^^; 先生も大変なんですねぇ・・・・・ちょっと同情しますよ。