昨日寝ちゃったよ


 おはようございます。実は昨日10時くらいに寝てしまいました。少ししたらおきるように携帯のアラームをかけていたのですが、おきられず目が覚めたのは午前5時半でした。最近こういうこと多いなぁ・・・・・


 とまぁ、こんな感じ。最近なぜ更新できなかったかというと、時間がなかったからなんです(ーー;
 11時までやっていると自分の事で精一杯ですよね。ちょこっとでも書けばよかったのですが、どうしても自分のことをやりたかったので、更新が止まってしまいました。少しでいいから書こうかな


 中間試験の結果が返ってきましたが、結果はあまりよくない。いい教科と悪い教科の差がありすぎて話しになりません。特にOCⅠは悲惨でしたよ。他の人よりもだいぶ劣っている。これが勉強しなかった差かな。
 基本的に悪かったのは、英語、OCⅠ、数学の三つ。これができればどうにかあがることができるはず。他の教科のクラストップを保ちながら、これをどうにかしてあげる。難しいことですが、やれないことはない。やっている人がいるのだから自分でもできるはず。

 
 ここで中間の順位をあげると、クラスで3位でした。クラスで三位はちょっと低すぎる。上の特進がいるのですから、そこと比べたらとてつもなく低い。効率よくするために、少し考えた方がいいかもしれませんね。

 英語の単語については少しずつ憶え方がわかってきたかもしれません。意外に頭に入りやすいものらしいです。ただ書いているだけじゃなかなか憶えられないものだけれど、方法さえわかれば、頭に入ってくる。不思議なものです(ーー;一回で憶えるのは難しいかな。