[にっき]    西方   秋霜玉

 知り合いの人から秋霜玉をもらいました。東方どうようZUNさんが作ったものですかね。結構年代もので、スーファミみたいなゲームです。東方と並び結構難しいです。ノーコンクリアができなかった・・・

 主人公はメイド、西洋なので機械系が多かったですね。曲だってかなりいいです。個人的にもかなりお気に入りな曲が「魔法少女十字軍」このBGMはいいですよ。こう、戦闘なんだなとか、リズムに乗りながらできる!みたいなかんじです。

 エキストラがとてつもなく難しくて、目が・・・・・エキストラ第一ボスは東方でおなじみのまりさー。羽が生えている状態でしたね。即効で殲滅されてあっけないです。古風な魔法使いは面白いですね。実際魔法が使えたら・・・・・その辺のものを消してしまいそうですーー;


 旧作が手に入っただけでも珍しいので、とてもうれしいですね。めったにないから・・・・