あらあら、空いてしまったわ

yurli2006-06-25



 えー、一週間近くダイアリーを書いていなかったので久々感がありますねぇ。こうなんていうんだろうか、自分は自分のことを記録していなかった。残っていなかった。自分を放置していたのかもしれない。ちょっとそんな感じがしてきてしまった。これからは無理しない程度に少しでも毎日かけるようにしたいです。

 あと一週間で期末テストも始まる。そのための準備もあるわけですが、少し力んでいるみたいです。id:TakamiChieさんと話していたのですが、最近目がしょぼしょぼするといった話題から人生の話、また戻って対処の方法、最後にダイアリー。こんな話ですが、つくづく他の人との話題の違いさに驚かされる。他の人はダイエットが何だ。アーティストがなんだとかの話しかしていない。私は基本的にあまりしゃべらないので耳に入ってくることを拾うだけ。話すとしても、何人かの男子と何人かの女子。ここまで少ないのはクラスにいないはず。だからといって、親しくはできない。アーティストの話をしていても私はアーティストも何も知らない。最近のは、やはり疎い。だもの話は合うはずがない。合わそうにも、興味がないから自分から集めようとしない。いくら情報が大切だからといっても興味がないことをしようなんて無理。自分がそんなのわかっている。だから、自分から話題の合う人を探していけばいい。今はインターネットがあるのだから最大限に活用すればいい。その分のリスク、責任がくるわけです。もし、そのリスクが自分に合わなければ、自分が合うようにしていけばいい。下がることなんて考えない。これが自分なりのちょっとした信念かな。

 
 ここ一週間で少し変わった事が少しだけというか一件だけ。
なぜか古文が面白い。助動詞の下にまた助動詞がついているとか係り結びがあるからここはこうとか複雑ですが、ちょっとパズルみたいな感覚なんですよね。数学とは違う、パズルかな。

 先生にも、古文のお勧めの問題集貸して貰ったので参考程度に見て、自分に合ったものを探していきたいと思います。最後に選ぶのは自分なのだから。

 たまにはAVGをやってみるのもいい。そんなことでDC2を。