2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三人で

今日は友達2人が私の家に来ました。一人はrennku氏で私のクラスの同級生です。ユーモラスあふれる二人が集るなんて思ってもいなかったです。漫画を読みながら、笑っている私に「面白くないところで笑うっておかしいよね」私は返せる言葉がなく、ごもっともと…

27日のクラス決めテストの結果

27日にやったテストの結果がなぜか電話でかかってきました。

昼食

お昼を買って済まそうかと思ったけれど、親がいないのでレッツトライ! ていうことで、隠してあったおそばを発見!しかし、昨日夕飯に食べたんですよね・・・・おそば・・・・でも美味しいからいいということで決定しました。 作ったものは煮込みそば?!何打その不…

ハクタク

白澤です。中国に伝わる人語を理解して万物に精通する聖獣。昔から魔よけと信じられてきたみたいです。 その中でもお馴染の麒麟、鳳凰などと同一クラス並みの為政者だという。 麒麟は、ビール缶にプリントされてますよねぇ。私も父が良くビールを飲むので知…

公民館

今日は前の学校のクラスの集まりがありました。先生が他の学校にいってしまうということで何かを催すみたいです。私達は二時間ほど歌を歌っていました。さすがにきついです。一曲を何度も何度も繰りかえしてやっていたので、声が・・・・・ってひとが多かったです…

神話

神話は世界の創造、概念的なものの起源伝えるものらしいです。 興味があるので調べてみようと思います。 代表的なものをちょっとだけ。 北欧神話、日本神話、ギリシャ神話、ローマ神話、インド神話、中国神話、ケルト神話などなど、いっぱいあります。 まぁ…

人生屈指の選択

今日は、久しぶりに早起きなんてことをしてみました。 普段は、深夜2時くらいに寝て、朝の8〜9時くらいに起きるという生活をしていますが、今日は私立高校のクラス分けテストなので、早く寝て早く起きるという方法をとりました。たまには早起きもいいかなと…

ちかれた

今日のテストの出来はとっても微妙。数学の二次関数が特に出来なかった。最後は適当にマークしてただけです。他の国、英はまぁまぁかも・・・?結果が出るわけじゃないのでなんともいえないのですが・・・・クラスがどんなのかで結果が判ると見てもいいかな。楽…

幻想的な妄想

朝起きたら、そこは自分の部屋ではなく自分の知らない部屋。中を見渡してみるとぬいぐるみ、花瓶、カレンダーそのほか色々が飾ってある。部屋の壁際にはる机には一冊の日記帳が置いてある。その日記帳は開かれていて、今日の日付になっている。そこには何行…

夢雑談

今日、お昼寝をしたときに夢を見ました。 車の前の窓には板が貼り付けてあり、50度近くある坂を難なくのぼっていく車の中で必死に重力に耐えている夢を見ました。これはどんな意味があるか分かりませんが、きっと何かの暗示か何かだと思います。 id:TakamiCh…

勉強しよ?

今日、ある人にメールをしたら返って来た答え「今日ね、妹の卒業式があってそのあとの打ち上げで、グランドホテルに行くの。だからちょっと無理かも・・・・」本当ですか?ぐらんどほてるってなんですか?私は聞いたことありませんよ。見たことも無いですよ・・・・・…

だんだんと近づく・・・・

テストが近づいてきました。何のテストなんですか?だって?それは組み分けのテストですよ。私にとっては結構重大。まぁ、お気楽でほぇ〜だから、あんましきにしていなかったりするのですけど、それになりにピンチと思っていたりする。後で後悔するのは自分…

明日は

明日は妹の卒業式です。ほぇ〜もう妹も中学生になるのかと思うと、自分も歳をとっているのだなぁと実感です。卒業式に出るからにはしっかりとした態度と緊張感を持って望んで欲しいところです。場の雰囲気と善悪の判断も入れておいて欲しいものですが・・・・・そ…

ちょっとだけwebの準備

少しだけ、web開設のための準備を始めた様子です。タグをつかって試行錯誤を繰り返しています。うーん、難しい・・・・・タグそれぞれの使い方がまだ分かってないので、参考のwebページを見ながらの作成。やっているうちに覚えられればいいのですが・・・・たぶんほと…

ほぇ

今日はほぇ〜な一日でした。のんびり〜な感じ。 勉強をやったら、本、また勉強をしたら今度はPCをいじるそんな感じの繰り返しでした。だんだんと勉強時間が増えてきているのが現状です。27日まで残りがわずか・・・・・どうなるのか不安・・・・・まぁ、組み分けテスト…

歌えると思った曲は歌えない

今日、カラオケに行ってみて、自分では歌えると思っている曲がまったくと言っていいほど歌えませんでした。音が分からない、音が聞こえない、感覚が狂う、などがありました。経験不足とかも大きく影響するのではないかと思っていますけど、あそこまで歌えな…

卒業してから暇ですか?

こんにちは、卒業してから暇なんです。終わるまでは嫌で嫌でしょうがなかったんですが、いざいかなくなってみるとつまんないんですよねぇ。まぁ、やることは多くありますが、ただ単にめんどくさくてやっていないだけ・・・・というのは冗談で、ちゃんとやっ…

予想どうり

今日、公文に行って勉強をしましたがまったく終わりませんでした。午後二時から始めて、家に着いたのが9時くらいです。6時間以上は公文にいたんですよねぇ・・・・・時間がもったいないけど、自分のものが終わるまで帰れないって物なのでちょっときついです。集中…

朝早くから・・・・・

今日は、お墓参りにいってきました。朝早くから良くやるものです。そんなに遠い場所にあるわけではないので、行って帰ってきて、40分くらいでした。現代の車とやらは便利ですねぇ。尊敬しちゃいます。昔は歩きだったのにだいぶ便利になった世の中です。しか…

寒い

今日は疲れた・・・・明日は公文です。なかなか終わらない公文・・・・・・ちょっと恐怖です^^;まぁ、辞めると寂しいと思うのですが・・・・・時の流れにゆだねるしかないですねぇ。いつかは終わりを迎えることですし・・・・・ とりあえず、HTMLを使って、規約を書いてみまし…

個人的な主人公キャラ

暇なようで、暇じゃないのですが、なんとなく書いてみたかったので、書いてみたこと個人的な主人公キャラクタ 珀想 蓮華 はくそう れんか キャラクタ設定 年齢、15歳 産まれは群馬の山の麓 古代からの剣術の家系であるが、一般には世間に知られていない。 剣…

ちょっとだけ

あのバナーいいなと思い早速はらしてもらいました。なかなか・・・・・ 午後は勉強カァ・・・・・ちょっちめんどくさいです><まぁ、試験がだいぶ近づいてきてるのでそろそろちゃんとです。なるべく上のほうにいけるようにしないと・・・・・

とりあえず

とりあえず、話のさわりは書けました。微妙な表現の仕方だから、読みにくいと思います。それに文が上手くまとまっていない。言葉使いもぐちゃぐちゃだと考えてもいいでしょう。まぁ、自分じゃなかなか良く分からないのです。良かったら読んでくれる方はいな…

帰ってきました

今日はクラス会があって、それをやり終えて帰ってきたところです。ボウリングはとりあえずストライクが出ましたよぉ。左と右の腕を交互に使って、バランスをとっていました。 とりあえず楽しかった。 帰りにヤマダ電機に行って、本を購入。しかし、同じ本を…

もう少ししたら、クラス会?

今日の午前11時からどこかのお店で、何かするとか。そのあと午後からボウリングに行って遊んで解散らしいです。ボウリングは個人的には結構好きなものに入ります。行く頻度は低いですが、楽しいなぁと思える。腕を使うのでなんともいえませんが、無理をしな…

winnyは怖いらしい

今、丁度ニュースでwinnyについてやっていました。個人的にはあんまし使いたくないソフトです。ウィルスぎょうさんらしいし、個人情報は漏れるし。嫌ですね。

if

もし〜ならばです。条件が成立すればture、条件が成立しなければfalseです。 public class yurli { public static void main(String[] args) throws Exception { // if(条件式) // { // 条件式が成立する時の処理1; // // 条件式が成立する時の処理2; // } /…

疲れるわ

携帯のパケットがやけにかかっていました。ネットをやっていたせいだと思われます。ネットでそんなにかかるんだと思ってしまいました。ショック・・・・・まぁ、今後使わないように気をつけます。これ以上上げるわけにはいきませんからね。 公文はとりあえず今月…

背景

春ということで、少し淡いピンクにしてみました。桜がもう少しで咲きそうな頃合。ディズニーシーにいったときは何本か咲いていた桜がありました。たぶん種類が違うのでしょう。 ためしに背景を変えたので、重いと感じた人はご意見お願いします。

タイトル名変更

えー、少しタイトル名を変更してみました。少しじゃないですけどね。個人的にはこれをこれから、H.N.として使っていきたいと考えています。この由来は自分で書いている日記のもう一つの名前をモチーフにして付けたものです。蓮の花のように華やかに、そして…