2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何でここまで英語に弱いのか

こんばんはの時間になってきているこの時間です。それはさておき、今日英語のオーラルコミュニケーションが返ってきました。結果は悲惨、のひとことです。 授業中に問題文を流してもらい、答えあわせをしていたのですが、なぜかNew york のスペルミスとかAus…

青き空のように世界を見渡したい

こんにちは、最近本当に勉強のことしか言ってないです。自分で思ってもそうです。昔はいろいろなことを考えては試行錯誤してみたものですが、今は本当に勉強のことしか言っていない。それほど環境の変化はすごいのか。少しの休憩の間は小説のこととか、絵を…

    やっちゃった・・・・

こんにちは、パソコンの調子は絶好調です。無線もコードがないので邪魔になりませんねぇ。こんな経験初めてです。ちょっと感動を覚えた。 そんなことよりもちょっと重大なことがあります。今日生物、英語を返されてついに五教科揃いました。えー、まず生物と…

時計の針が進むとき、我此処にいると思うなかれ、その音すべて反響せし 

えー、途中で寝てしまいましたーー;。ということでめんどくさいので早く寝て、朝起きてやることにします。きっと時間は多少はあるはず。きっと、そうだ。そんなことで、おやすみなさい。

 命栄 天 巫 女

今日は比較的のんびりとした一日を過ごすことができました。なんとなくですが。 勉強して、勉強して、勉強して。でもたかだか、五時間くらいしかやってないんですよねぇ。テスト終わったのでそんなに無理にやろうとは思いませんでしたしね。 前々から頼んで…

前日の続き、なぜか更新したら日付が変わったのでーー;

今度は昨日あった模試の話。 先日述べたように、昨日は全国統一模試がありました。河合塾の模試でしたが、かなり難しい。さすが、東大、とかを狙う人との差を出すだけの模試であると思う。多くの人がやりますからね、しょうがない。 数学は・・・まずまずかな。…

大学分からなくて、やばいところを書いてしまった

おはようございます、今日はなぜ早いかというと、昨日10時に寝てしまったからです。こんなに早く寝るのは久々?かな?何はともあれ、早く寝たらから、こんなに早く起きていますーー; 実際のところは5時くらいに起きたのですが、ちょっと呆けてました。朝は…

テスト返却

こんばんは、とこんにちはの境辺りの時間帯です。今日は文化祭の用意等で短縮五時間で終わりました。だいぶ早いや・・・・・それに世界史が三時間もあったです。きついや(−−; そんなこんなでテストが返却されたんですが、自分で吃驚な点数です。まぁ、こんな感…

OCとかやばし

先日述べたように今日は、世界史、国語、OCがありました。世界史、国語は一二門程度埋まらなかった程度ですが、OCが桁外れに聞き取れなかった。ずたぼろですよ。まったく・・・ 明日は、英語、数学、生物です。全力で頑張りたいです。 ちなみに、明日かってこよ…

やばいー

今日の世界史の小テストで7問ほど間違えました。こんなの初めて・・・・もっと頑張ろう 明日はテストです。 世界史 国語 OC です。めんどくさいなぁ・・・ おやすみなさい

最近異様に眠いなぁ・・・・

最近異様に眠いです。寝る時間は大して遅くないと思いますし(十分遅いかな、12時じゃーー;)ね。きっと疲れが溜まっているのでしょう・・・・テスト終わったら、ゆっくり寝たいなぁ・・・・そんなこと思っています。 今日の世界史の小テストは久々の満点。ちょっと…

PCかたよ

PC買いました。テスト終わって無いけれど買いました。そのうちしかりと設定したいですねぇ・・・試験終わったらゆっくりとで。 試験近くになってきて、少々不安だが、勉強できない自分がいる・・・・これはちょっとこまりものです・・・・試験を受けてみれば分かるので…

知識月間

今日の補習で数学の復習テストらしきものが返ってきました。点数を見てみると・・・・19点・・・・なんてことだ・・・で、回答と先生の説明を聞いていると気づく。ケアレスミス多すぎ?!ちゃんとしていれば、あと7点は上げられたはずだった・・・・先生にテスト返される前…

大空に翼を広げて

今日の、世界史の小テストの点数は32問中31点でした。昨日の今日にしては意外にできたのではないかなとか思っている自分がいる。 これで満足してはいけませんね。満足すればそこで終わりですし、満足しなければもっと頑張ろうと思える。だから、これからも満…

テスト続きよ

今日もテストがあって、明日は世界史の小テストだそうです。 せめて、1,2問間違え程度で済めばいいのですが・・・・8割はきりたくないですね・・・残りになるので・・・・・・ とりあえず、頑張ってくるまでです。 おやすみなさい。

かたるぅ

明日はOCと数学のテストがあります。とてつもなく嫌だ・・・・しかも体育がある・・・・最悪な日になりそうです・・・・とにかく、全力でぶつかって、自分の気持ちを伝えたいです。 眠いのでこの辺で・・・

弱者が強者に勝つにはどうしたらいいですか?

相変わらずにテスト勉強・・・・・中間テストまであと一週間を切りました。 生物は上々なことながら、数学、国語、英語、世界史はずたぼろです。生物は特に覚えようと思っているわけではないのですが、細胞などの図を想像しながら、その細胞がどういったことをす…

不安な中間テスト

中間テストが明日で一週間前になります。本当のところを言うと、ちょっとビクビクしています。 こんな勉強時間でいいのか、あれもこれもやらなくきゃいけないだろう、まだこれだってかんぺきじゃないじゃないか、とか色々思いつめています。あんましこういった…

今やることをやるまでだ

こんばんは、相変わらず学校で補習をしてきました。本当に90分x3時間はなれないです。相変わらず本当に長く感じる。大学行くとこれが普通なんだろうなぁと思いながら・・・はないですが、終わってから考えてます。 最近、国語の先生の話が多いのですが、今回も…

火水木禽土 四大元素 + α

今日は高校総体があったので学校のほうも3時間で終わりました。今日は授業というより先生の話が中心でした。世界史の先生と国語の先生です。 国語の先生が言っていたのですが「時間は無限ではなく、有限と判断でき、社会、世界の問題を意識するようになれれ…

テスト二週間を・・・・

えー、テスト二週間をきりました。そろそろ、しっかりと勉強を始めないと大変なことになりそうなので、はじめたいと思います。二週間前はとりあえず、通常勉強時間+1時間で一週間前では通常勉強時間+2時間でがんばりたいです。幸い、明日は高校総体の関係…

目標があって何ぼ

今日、国語の先生が「高校の勉強は目標をもって学習する」と言っていました。今のところの目標はid:TakamiChieさんが私の目標です。ちえさんは、色々な知識を持っていて、頭の回転がとてもよく、わたしに的確なアドバイスをいつもくれます。もし、このブログ…

無事生還

赤城の研修から帰ってきました。学んだことは集団行動のやりかた、更新の練習、礼儀マナーなど、他色々。無事に帰ってこれたことを嬉しく思います。 食事は全て、バイキングだったので好きなものを好きなだけ取れました。食欲旺盛な高校生にとっては嬉しいサ…

私がいる間に自分を探せるか?

流れる季節の真ん中でせわしく続く日々の中に私と貴女で夢を描く三月の風に思いを寄せて私達は何処まで行くのだろうか? 分かち合えるのであればそれは幸せである。瞳を閉じれば貴女がまぶたの裏にいることでどれだけ強くなれたでしょう。あなたとって私もそ…

幻まみれの夢の中 決して信じることの出来ない 自分という存在を

古典文法が難しい・・・・面白い感じがするにはするけれど、まだ良く分かっていないのでちんぷんかんぷんです。分かってくればもっと面白くなるはずですが、ちょっと時間かかりそうです。覚えるものは少なく、どうにかなると思いますが活用とかちょっと・・・・ぐち…

怪我するんだ

今日、お部屋のお掃除をしました。この辺でやっておかないとやる日が無いので思い切ってやってみました。いらないものを袋につめて、中三の教科書を北部屋にもっていって、畳を履いて、ふいて・・・・・そんなことをやっていたら、なぜか夏モデルのお部屋に・・・・な…

あぁ

今頃気づいたことですが、私はシューターでした。かなり、だめなシューターですがまぁ、一応シューターなんですよねぇ・・・・シューターだからって何かいいことがあるわけじゃないですが、とりあえず、シューターでした。へたれなシューターうん。 今頃になって…

神言 各々埜還瑠場所 〜 infinity return 〜

今日、id:TakamiChieさんに「たまに内容がわかりづらい」と指摘されました。確かに私も親からよく言われているので、その辺りをどうにかしないとと考えていましたが、結局何もやらずして忘れていました。昔はもっとひどかったんですよねぇ、確か。そこで、ち…

数学

今日、数学のテストを二時間使って行いました。因数分解と展開の問題だったのですが、分からない・・・・・・まだ勉強が足りなかったみたいです。まだまだ、やりこまなくてはいけなそうです。この連休を使って、しっかりと補っていきたいとおもいます。他の教科も…

幻想科学

今日は三年生の補習ので、科学があったので先輩に誘われて出てみました。いやぁ、難しいですねぇ。イオン結合とか意味が分からない。さすが2年の勉強。勉強してないだけあって、ちんぷんかんぷんでした。最終的には少し分かるようになって帰ってきたわけです…